« 男の子に逆戻り?! | トップページ | 1才半健診 »

2008年8月14日 (木)

スタジオパーク

今日から日曜日までの4日間はパパはお盆休みですhappy01 ママの会社にはお盆休みはないのですが、せっかくなので今日一日はお休みすることにしました。
せっかくの平日のお休み・・・・、さて?どこに行こうか??と考えたのですが、外は猛暑coldsweats02 とてもじゃないけど外のお遊びは考えられませんcoldsweats01 という訳でナッキーの大好きな「いないいないばぁっ」のキャラクターに会いにNHKのスタジオパークに行ってきましたhappy01
ちょうどこの日はわんわんとの写真会もあったのでその時間に間に合うように行くと、すでに子連れの家族で溢れてましたwobbly 
わんわんの登場を待つ間、ちょうどナッキーのお昼寝タイムに重なってしまったので、グズリ始めたのですがわんわんが出てきたとたんに泣きやんで「わんわん!わんわん!」と指さして喜んでましたdelicious 写真撮影もどうにか終わり、スタジオ内を軽く見学しましたがナッキーはずーっとご機嫌に一人で歩き回っていました。
歩き回って疲れたのか、帰りのベビーカーではすやすやお寝んねしていました。
明日はママは会社なので、パパと二人っきりでお留守番です。ママが家に居ない約8時間、どんなことが起きるのかとっても楽しみママなのでした。

200808141
↑スタジオパークに着くなりわんわんの看板にかぶりつきですcoldsweats01

200808142
↑最初は大人しくわんわんの登場を待っていましたがこの数分後からグズリ始めましたbearing

200808143
↑微妙な表情のナッキーですcoldsweats01

200808144
↑篤姫と記念撮影です

200808145
↑お昼寝をしなかったナッキーは、パパに買ってもらったうーたんのぬいぐるみを抱きしめて帰り道はずっとお寝んねしていました。

|

« 男の子に逆戻り?! | トップページ | 1才半健診 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーままさんはお休みなしですか~。今がかき入れ時なんですね。ご苦労様です~。でも、1日でも家族でお出かけできてよかったですね。「スタジオパーク」かあ。なるほど、そういう場所だと美音も楽しめますねえ。東京は遊ぶ所がたくさんありすぎて迷ってしまうのですよ。ありがたい情報です。ナッキーちゃんが抱っこしているうーたんいいなあ。私、わんわんよりうーたんの方が好きなんです。って、そんなの関係ないですねcoldsweats01
そうそう、横浜情報ありがとうございます。旅行は1泊。またナビオスの和室をとりました。ナッキーままさんが言うとおり、子供が遊べる所って難しい場所ですよね。ただ、優音に聞いてみたら、「ランドマークタワー」と「子供科学館」に行きたいっていうんですよ。ランドマークは「ポケモンセンター」があるから、子供科学館は単に興味があるかららしいです。でもラッキーなことに、科学館はネットで調べたら優音の大好きなポケモンのプラネタリウムが上映されているのですよ。それを見に行ってもいいかなあと思っています。それから私は「IKEA」に行きたいんですよ~。これはどうなるか分かりませんけどね。とにかくもう少し計画を練ってみますhappy01

投稿: くまたん | 2008年8月16日 (土) 22時51分

くまたんさん☆

そうなんです。私の会社はお盆休みなんてものはなく、夏休みは各自で適当にとってください、みたいな感じですかねー。

ほうほう、子供科学館なんてものがあるんですか!さすが優音クン!案外そういう情報は子供の方が詳しいのかもしれないですねー。きっと美音ちゃんは今はどこに行ってもただわが道を行く!って気がするから、優音クン中心に出かける場所は決定した方がよさそうですね。またナビオスなんですね。やっぱ子連れは和室に限りますよね。今度我が家も泊まってみようかな~。
みなとみらいにアンパンマンミュージアムがあるので今度ナッキーを連れていってあげようかな、とは思ってますよん。
そうそうIKEAですが、私が行った時はすごく混んでて、ベビーカーで動くの大変でした。おまけにお店の作りが一歩通行みたいな感じでちょっと見づらいというか動きにくい感じがしました。あ、でも色々とあって楽しいといえば楽しいですが、私はゆっくりと回りたかったな~って感じがしてます。でも時間があれば行ってみてくださいね(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年8月18日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/22987359

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオパーク:

« 男の子に逆戻り?! | トップページ | 1才半健診 »