« これで終了?? | トップページ | スタジオパーク »

2008年8月 3日 (日)

男の子に逆戻り?!

ふと気がつけばブログを3週間も更新していませんでしたcoldsweats01
最近のナッキーはと言うと・・・・相変わらず週に一度は必ず熱をだし、夜間の咳も続いていますがどうにか元気ですcoldsweats01 ただ病気の時のグズリモードと普段の甘えモードはまだまだ健在なので私は家事が出来なくて大変ですcoldsweats02 時にはパパもダメな時もあって、ずーっと私のそばから離れませんbearing いつになったら私はナッキーから解放されるのでしょうかsign02

ところで、先日ナッキーは初めて髪をカットしに行ってきましたsign01カット前はご機嫌にアンパンマンのビデオを観ていたナッキーでしたが、イスに座り、ケープをかけられた途端に号泣sign03カット中はもちろん号泣coldsweats02私ともう一人の店員さんとで泣き叫ぶナッキーの体をおさえ、理容師さんも悪戦苦闘しながらどうにか切ってくれましたが、最後の仕上げのカットが中途半端に終わってしまいましたbearing
カット後のナッキーはかなりファニーな感じに仕上がってましたcoldsweats01 まるで男の子。それかワカメちゃん。いやいやおばちゃんにも見える。あとは疎開してきた田舎の子供・・・。とにかくどことなくオモロイ感じに仕上がってしまったのでした。
私たちがナッキーを見てケラケラ笑うと(ヒドい親だ・・・・)ナッキーも楽しそうに笑います。自分に何が起こったのか、何を見て笑われているのか気がついていないのはどうやら本人だけのようです・・・coldsweats01
ナッキーの髪は筆にしてもらうことにしました。これも記念になるかな・・・・・smile

200808031
↑まるで男の子ですcoldsweats01

200808032
↑はい、ポーズ!と声をかけるといつもこのポーズです・・・・。

200808033
↑最近はようやく歩きも安定してきましたhappy01

|

« これで終了?? | トップページ | スタジオパーク »

「育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新ですねぇ~。
元気にしていましたか??お仕事大変なんですか~?
ナッキーちゃん週に1度は熱が出るんですか??
やっぱり保育園とかでうつされちゃうんでしょうか・・?
髪切ったんですねぇ!!
笑うほどおかしくないけど、生で見たらおかしいのかなぁ?見てみたいな^^
ゆう君も筆にしたけど、1ヶ月以上も経つのにまだまだ出来上がってきません・・・。
また出来上がったらUPしてくださいね。

投稿: きむママ | 2008年8月 4日 (月) 22時28分

きむママさん☆

ホントお久しぶりです♪そうなんです、7月はなんだか仕事もすご~く忙しく、帰ってからも超ぐったりで、おまけにナッキーの体調不良とか自分の体調不良とかもあってついついブログ更新が後回しになってしまいました(^^;
でも今はやっと仕事も落ち着いてきてナッキーも私も元気ですよ~(^^)

そうそう!髪切ったナッキーを生で見たらかなり笑えますよ!でもだんだん私も見慣れてきたせいかその面白さも半減しつつあります・・・。
やっぱり筆作るのに時間がかかるんですね。私も「出来上がるまでに2~3ヵ月くらいかかります」と言われました。えっ?!そんなに?!とも思いましたが、ゆうくんのもまだ出来てないのなら納得できるかなぁ。ゆうくんのもアップしてくださいね~♪

投稿: ナッキーまま | 2008年8月 5日 (火) 21時28分

こんばんはです~。久しぶりにナッキーちゃんに会えたわ!と思ったら髪もすっきりしたんですねえ。いいじゃないですか。さっぱりしていて!とても似合ってますよ。うちの美音も切るかしばるかしたいのですが、どっちも断固拒否。かろうじて前髪をパッチンどめするのだけ許してくれるのです。しばらくこのままでいかなあとかなり面倒くさくなっている私ですcoldsweats01
それにしても、ナッキーちゃんの体調不良は続いてるんだぁ。かわいそうですね。やはり風邪ですか?ママも仕事があるのにゆっくりできないでしょうね。お大事にしてくださいね。
あっ、それから一つ聞きたいことが・・・
実は我が家、またまた横浜旅行に行くのですよ。私は別の所がいいのですが優音がかなり横浜を気に入ったらしく、ゆずらないのです。で、どこかおすすめスポットはないですかねえ。ズーラシアには行ったことないのですが、どうでしょう。他にないですかねえ・・・もしナッキーままさんご推薦の場所があったら教えてください。

投稿: くまたん | 2008年8月13日 (水) 22時58分

くまたんさん☆

こんばんは。ホントにお久しぶりですね。
美音ちゃんはパッチンどめを嫌がらないんですね?ナッキーはすぐにとってしまいます。

ナッキーの体調は今は落ち着いていますが続けて保育園に行くと、すぐに熱を出してしまうんです。風邪をひきやすく一度ひくとなかなか治らない体質のようですね。

ところで、また横浜に遊びに来る企画があるんですかー?一泊ですか?横浜って大人は楽しめる街だと思うのですけど、子連れだとなかなか場所選びが難しいかなー?八景島はすでに行かれてるようですからね。強いて言えば、中華街でぶらぶらした後に山下公園でのんびりかな?あと、ズーラシアもいいと思いますよ!でも外だから暑いかも。くまたんさんは暑いのは平気ですか?私は大の苦手です(^^;
あと横浜ではありませんが、今回私たちが行ったスタジオパークも時間がつぶせてなかなかよかったですよ。あと、近くにある電力館は優音君は楽しめるかも。でも、こちらも渋谷になっちゃいますが(^^;
ながなが書いた割には結局なんのアドバイスにもなってないかもー。ごめんなさいねー(><)
でも決まったらまた教えてくださいね♪

投稿: ナッキーまま | 2008年8月14日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/22758924

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子に逆戻り?!:

« これで終了?? | トップページ | スタジオパーク »