« 断乳 | トップページ | 山下公園 »

2008年9月28日 (日)

またまた風邪っぴき(><)

ナッキーの断乳から早2週間も過ぎました。今のところ順調ですgood たま~に「今、おっぱいが欲しいんだろうなぁ。。。」って思うときもありますが、ナッキーは欲しがることもなくどうにか気を紛らわせて頑張ってます。子供って親が思っている以上に物事がきちんと分かっていて聞き分けがいいんだなぁと感心してしまいます。confident
そして夜中もあんまり起きなくなって、今までの甘えぐずりモードも少なくなり少しは育児も楽になったような気もしますhappy02

そんな成長したナッキーですが先週あたりからまたまた風邪っぴきモードに突入sign01bearing 鼻水・咳が恐ろしくひどくて、夜は鼻水とタンが詰まって気道が狭くなってしまうせいか、何度も咳をして起きるようになりました。そして昨夜は夜中に激しい咳とともに起きて2回も吐いてしまいました~bearing もちろんナッキーの吐いたものを体で受け止めた私は、ナッキーと二人してパジャマはナッキーのゲ○まみれ・・・shock 
やっと夜中の1時半くらいになって寝てくれましたが、今日は昨夜の寝不足もあってかナッキーは12時から4時過ぎまでなんと4時間以上もお昼寝をしてしまいましたcoldsweats01
ナッキーは一度風邪をひくと長引くタイプで、なぜか夜、寝てからの咳き込みと嘔吐が激しくなるのでこれからまたしばらく夜が大変だなぁ。。bearing その上病院からもらう薬もあんまり効かないような気がするのよねgawk

ってブログ書いてる途中に、またしても咳こんで吐いてしまいました~sad またシーツ交換ですbearing
早くナッキーがよくなりますようにsign03

200809281
↑お昼寝中のナッキー

200809282
↑最近はアンパンマンが大好きです

200809283
↑そして絵本も大好きなナッキーです

|

« 断乳 | トップページ | 山下公園 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん大変ですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ
子供の辛そうな姿は見てるのも辛いですよね
早く元気になる事をお祈り申し上げます。。。
それにしても深夜のゲロまみれってかなり体力・気力共に消耗しますよね(;;;´Д`)
ナッキーままファイトォォォォォ
大変な時に申し訳無いのですが、良ければ教えて下さい。
オッパイの絵っていつまで書いてましたか???
何だか吸いついてきそうでお風呂の時だけ一応書いてるんですけど、もう大丈夫なのかなぁ。。。

投稿: tora | 2008年9月29日 (月) 22時50分

toraさん☆

ナッキーの風邪はまだ完治はしていませんが、夜中の激しい咳はおさまってきましたよぉ~。
ほんと夜中、寝てるときに吐かれると、うんざりです・・・(-゛-メ  ってナッキーが悪いわけではないんですけどね・・・。

そうそう、私はちょうど9月14日から始めたんだけどその日に私がお風呂いれたらナッキーは私のおっぱい見て泣いちゃって、なんだか可哀想だったから、翌日はパパにいれてもらいました。で、私の場合、1週間くらいは上半身はタンクトップきておっぱいを隠して、下半身はすっぽんぽんという変質者みたいな格好でナッキーだけお風呂にいれてました。めんどくさかったけどちょっとの間だけだし・・・・と思って。そして土日とかパパがいる日はパパにいれてもらってます。ちょうど祭日もたくさん(って2日だけだけど・・)あったのでパパがいれてくれて助かったかな。断乳後もたまに「おっぱい!」っていうけどそのあとにちゃんと「ばいばい」って言うようになりましたよ。でも今日お風呂入れてた時に「おっぱい、おっぱい」って言って吸いついてきそうになりましたよ。でも「ばいばいね」って言ったら「おっぱい、ばいばい。おっぱい、ばいばい」と言いながら笑ってました~。
toraクンはいつもママと入ってるのかな?!でもtoraクンも順調に卒乳出来てるみたいだしもう大丈夫じゃないかなぁ??きっと分かってると思うよー(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年9月30日 (火) 22時29分

ナッキーちゃん少し良くなって安心しました。
忙しいのに丁寧なお返事ありがとうございます(*´v゚*)ゞ
家はパパっ子なんですが、パパ不器用につきお風呂は怖いみたいで私が担当してるんです(^-^;
以前は同居している私の母とも入ってたのですが、火傷してからは傷を洗うのが怖いと言う理由から私の専任となりました。。。
でも火傷の具合もすっかり良いし、今日はすこぶる機嫌も良かったのでおばあちゃんに入れてもらってみました。
最近はイヤイヤ激しいし久し振りでドキドキしましたが、予想以上にご機嫌で終了し一安心(゚ー゚;
でも明日はおばあちゃんいないし、すっぴんのオッパイとの対面も乗り越えなければならない壁なので挑戦してみようかなぁ。。。
それか第二段階で私も変質者スタイル挑戦してみるか(*゚∀゚)=3ハァハァ
オッパイバイバイかぁ・・・頑張れ我が息子・・・

投稿: tora | 2008年10月 1日 (水) 00時34分

toraさん☆

たしかにうちもパパがお風呂にいれてる時はお風呂場からは泣き声しか聞こえてきません(^^;
男の人って洗い方が乱暴なのかなぁ。。。(^-^;
でもたぶんもうtora君もおっぱい見ても大丈夫だと思うよ。「おっぱいばいばいねー」とか言ったら多分わかってくれると思う!
そっか、たしかtora君鍋触っては火傷しちゃったんだよね(ρ_;)
かわいそうだったね・・・。でもだいぶよくなってきたようでよかったね(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年10月 1日 (水) 23時11分

ナッキーちゃん辛そうですね。そうなんですよ~この時期ホントに体調崩しやすくて!!美音も胃腸炎から風邪になり、それから咳が出るようになって気管支炎。結構咳が続いているので、先生からは「喘息??」みたいなことを言われたり・・・今は夜1回だけ喘息の薬を飲んでいます。「喘息」というちゃんとした診断は出ていませんが、この方が治りが早いかなと言われて!!それから最近また肌がカサカサしてきて、これも薬をもらってきました。自分でもかゆいのか、よくボリボリかいてるんですよ。先生からは軽いアトピーがあるかもしれないけど、今はアトピーとしての治療はしなくてもいいでしょうと言われました。とりあえず、軽いステロイドとワセリンを混ぜた薬を塗っています。検査もしていないしね。
ナッキーちゃんは、その後アトピーはどうですか?やはりずっと薬をぬっているのですか?季節の変わり目になるとゼイゼイしたりカサカサしたりするのは、やっぱりアレルギー体質なのかなあ??子供の心配はつきませんね~。
長々とごめんなさいです。

投稿: くまたん | 2008年10月 2日 (木) 21時29分

くまたんさん☆

もしかして美音ちゃんが飲んでるのはオノンかな?ナッキーも4月からずっと飲んでますよ。うちは朝晩の2回です。(でも実は最近は飲ませてないんです。。なんかあまり効いてるような気もしなくて・・・)ナッキーの場合は、昼間はなんともないのに夜間になると激しい咳を繰り返すんですよねー(ρ_;)。美音ちゃんも夜だけかな?咳はかわいそうだよね。そしてナッキーも美音ちゃん同様「喘息」の診断結果はでてないです。まだ小さいから喘息かどうか判断できないらしい。。。。でもその可能性もあり、、ということしか言ってくれないかな。
で、アトピーはだいぶよくなってきましたよ。去年はほんとボロボロでしたからねえ。。でもやっぱりまだ完治はしてないのでちょっと塗り薬をさぼってしまうと体にぼつぼつと湿疹が・・・(ノд・。)
ナッキーは多分というかおそらくアレルギー体質だと思います。私は全然ないんだけどパパがそうなのよね(ノ_-。) なんで悪いところは似ちゃうんだろう??(><)

投稿: ナッキーまま | 2008年10月 2日 (木) 22時48分

大変でしたね・・・。
この時期は病気が多いみたいですね~。
私も気をつけないと~。
きっと大きくなったら、強い元気な子になってそうですね。
小さい頃は病気がちだったけど、大人になったら病気知らずって人結構いますよね^^

ナッキーちゃんはアンパンマン好きなんですか??
ゆう君は「アンパンパン」ってよく言ってますが、あんまり興味ないみたいです・・。

投稿: きむママ | 2008年10月 3日 (金) 23時32分

きむママさん☆

ゆう君はあんまり体調崩したりしないのかな?ナッキーはすぐに風邪ひいてしまうんですよねー(><)

ナッキーはアンパンマン大好きですよ(^^)ちょっとアンパンマンの絵を見つけると「アンマンマン!アンマンマン!」と指さして叫びます。保育園でアンパンマン体操というのがあるらしく、アンパンマンの曲が流れるとニコニコ顔で踊り始めます。私はアンパンマンを見せたことなかったからこれも保育園で覚えてきたんだろうなぁ。。

投稿: ナッキーまま | 2008年10月 5日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/24093939

この記事へのトラックバック一覧です: またまた風邪っぴき(><):

« 断乳 | トップページ | 山下公園 »