« 1才半健診 | トップページ | 断乳 »

2008年9月 7日 (日)

2泊3日の山梨旅行

先週、私もパパも遅めの夏休みを取ることができたので、水曜日から2泊3日で山梨の八ヶ岳・小淵沢に旅行に行ってきました。大きい旅行は去年の年末の沖縄旅行以来です。あの頃はまだまだ赤ちゃんの雰囲気の残るナッキーでしたが、今はもうとにかく歩きまわることが大好きなナッキー。果たして今回の旅行は抱っこから解放されて楽な旅行になるのか、それともナッキーの後を追いかけ周りヘトヘトな旅行になるのか、どっちになるのでしょうかsign02coldsweats01

初日は八ヶ岳方面に行きました。涼しくて心地のよい気候でした。ナッキーも初めてくる場所に興味津々なのかホテルの中や周辺を歩き回って楽しそうでした。ここのホテルには天体望遠鏡があるとのことだったので早速見てみましたが、空は少し雲が多く、あまりたくさんの星を見ることができませんでしたbearing 

翌日は清里の清泉寮に行き、ソフトクリームを食べ、そのあとに八ヶ岳アウトレットに寄ってからホテルに向かいました。今晩泊まるリゾナーレというホテルは私が前から行ってみたいホテルだったのでとても楽しみにしていました。カップルやOLさん達が来るようなホテルだと思っていたのですが、宿泊客はほとんどと言っていいほど小さい子連れの家族ばかりでした。このホテルにはキッズルームもあってそこで安心して遊ばせることも出来るし、温泉にも珍しく混浴があって(もちろん混浴用の浴衣着用です)ナッキーとパパとママ、3人揃って温泉に浸かることもできましたhappy01
とにかく子供が多かったので、ご飯食べている間やキッズルームではナッキーはよその子供達と一緒に遊んでいました。(遊んでるっていうか、遊ばれてるというか・・・・・・coldsweats01
旅行中、ナッキーはあんまりグズることもなく、ひたすら楽しんでいた様子だったのでそんなナッキーを見てると私もなんだか幸せ気分でしたconfidentgood
帰ってからナッキーに「旅行楽しかったねheart01また行こうねnote」というと「はいっ、はいっ」と元気に答えてくれましたhappy01
旅行はちょっぴり疲れてはしまうけど、楽しいからやめられないbleah また家族で楽しい旅行に行きたいなconfident (ってしばらくは無理だな・・・・・・)

200809071
↑山梨に向かう途中のSAで初ほうとうです♪

200809072
↑山本勘助になってみました・・・(^^;

200809073
↑ホテルにあるチャペルの前の砂場でお遊び中です♪

200809074
↑清泉寮の牧場にあるシーソーで遊びました♪

200809075
↑旅行中は大好きなうーたんと一緒でした♪

|

« 1才半健診 | トップページ | 断乳 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

旅行いったんですね^^
いいなぁ~。
今年の夏どこもいけなかったのでうらやましいです。
山梨ってなんにもないイメージがあったけど、のんびりしたり、買い物も出来たりと、結構満喫できるんでねhappy01
のんびり出来る旅行もいいですねぇ~!
結局開放されて楽しい旅行になったのかな??

投稿: きむママ | 2008年9月 8日 (月) 20時49分

山梨旅行ですかぁ。楽しんできたようですねえ。ナッキーちゃん、山本勘助似合ってるわよ~!!
うちも優音が小さい頃、何年か続けてそちら方面に旅行に行きましたよ。清泉寮にも行ったなあ。ソフトクリーム食べました?友達家族と行ったときは、友達の旦那様が買ったばかりのソフトクリームを落としてしまって・・・・いまだにその話題がでるほどです。帰りには富士急ハイランドによって、絶叫マシーンに乗ってきたこともあります。結構楽しいですよね。
美音がもう少し大きくなったら、また行きたいなあと思っています。
そういえば、ナッキーちゃんちょっとぽっちゃりした感じがしますが、髪型のせい?

投稿: くまたん | 2008年9月 8日 (月) 21時40分

きむママさん☆

結局今回の旅行は楽な面もあり、大変な面もあり・・・って感じでした(^^;
ホテルのロビーに置いてある観光地のパンフレットをばらまいてしまったり(^^; お店に入ると置いてある物を取ったり、触ったりするのでナッキーの後をついていかないと何をしでかすのか分からない!って感じでした(^^;
なのでこれがけっこうめんどくさかったなぁ。でも全般的には親子で楽しめた旅行になりましたよー(^^)
また行きたいな♪

投稿: ナッキーまま | 2008年9月 9日 (火) 23時19分

くまたんさん☆

もちろん清泉寮のソフトクリーム食べましたよ!パパがいらないって言うもんだから2個も食べちゃいましたよ!でもむか~し、若かりし頃食べた時よりも「おいしい!」っていう感動がなかったのは歳のせいなのかしら???
でも綺麗な空気と景色はいいですね。日ごろのストレスが癒されます。

ナッキーぽっちゃりしたのかな??っていうかもともとほっぺたはぽっちゃりしてるんですよねー。

投稿: ナッキーまま | 2008年9月 9日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/23577004

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日の山梨旅行:

« 1才半健診 | トップページ | 断乳 »