« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

ウイルス一家

またまた2週間ぶりのブログアップとなってしまいましたcoldsweats01

ナッキーはまた先々週の土曜日から風邪をひき始め、翌日の日曜日からは39℃~40℃の熱を出し始めましたbearing この高熱は木曜日まで5日間も続いてしまいました。また風邪に伴い持病の喘息性気管支炎にもなってしまい、咳が激しく続いて、何回か咳と一緒に吐いてしまいました~coldsweats02
そういう私も週の半ばから風邪をひき始め、そのうちパパもゴホゴホし始めこの週末は3人してゴホゴホ状態の週末でしたcoldsweats02 きっと今ナッキー家はウイルスが空中をゆらゆらとさまよっております。
私も先週は仕事をほとんど休んでしまったのでゆっくり(というかほとんどナッキーと一緒に寝て一日中だらだらと過ごしてた・・・・)出来たのですが、また明日から慌ただしい毎日が始まるのかと思うと少し憂鬱ですgawk
でもやっとナッキーも元気になってきているようだし、私もはやくこの風邪を治して来週の3連休は元気に過ごしたいなー。だって先週末、今週末ともどこにも行かず家に引きこもり状態だったからなぁbearing

200810261
↑お昼寝中のナッキーです♪

200810262
↑拡大してみました。おでこにモノ凄い汗かいてます・・・(^^;

200810263
↑やっと高熱も下がり、こんなに元気になりました♪

200810264 
↑・・・と思いきや、まだまだお咳が治らないみたいです・・・(><)

200810265
↑あっちに何か見つけたようです・・・(^^; 最近はあっち、あっちと自分が行きたい方向を指して私たちに自己主張するようにもなってきました。

200810266
↑目的の場所はトイレでした。お気に入りのアンパンマンの補助便座でゴキゲンなナッキーです♪でも座るだけでまだ一度もおしっこしてないんだよなぁcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

アンパンマンまみれ・・・

最近のナッキーのブームは何といってもアンパンマンsign03ついこの間までのブームは「いないいないばぁ」のうーたんや、ワンワンだったのですが、最近は道を歩いてる時でもアンパンマンを見かけると人のものでもなんでも即座に「アンマンマンsign03」と叫び、とにかくアンパンマンに対する執念が恐ろしく凄いナッキーなのですsign03wobbly
そんなナッキーに、今日はきゅるお姉ちゃんがアンパンマンのおもちゃをたくさん持って我が家に遊びにやって来ました。これはすべて昔きゅるお姉ちゃんが遊んでたものですが、小学生になったきゅるお姉ちゃんにはもう必要がないのでしょう・・・・全部ナッキーにくれました。ありがとですhappy01
それを見たナッキーの興奮っぷりは言うまでもなく、そしてアンパンマンに囲まれたナッキーはとても嬉しそうでした。というわけで、今我が家にはアンパンマンが溢れています。

そして、もう一つ。最近ナッキーは5回に3回くらいの割合でおしっこやウンチをした時に「おちっこsign01」と言って教えてくれるようになりました。なぜかうんちの時も、おちっこ、なのですが・・・・coldsweats01 
そこで早速ナッキーに補助便座を買ってあげました。もちろんアンマンマンです。今日一度座らせてみたらやっぱりまだダメでしたがこれから徐々に慣らせていこうかなconfident

200810131
↑お昼寝させようと思ったのですが、興奮状態で寝るわけありません・・・coldsweats01

200810132
↑アンパンマンのおもちゃ、その一

200810133
↑アンパンマンのおもちゃ、その二

200810134
↑ご飯よりもおもちゃです・・・・coldsweats02

200810135
↑そしてアンパンマンの補助便座

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

山下公園

今日は山下公園まで行ってきました。山下公園は久しぶりですhappy01
公園でナッキーは「まて、まてぇ~」と言いながらひたすらハトを追いかけてましたcoldsweats01
犬が来ると「わんわん!」って指さして叫ぶのですが怖がりのナッキーは犬に触ろうとはしませんでしたcoldsweats01
帰りにパパとママが式を挙げた結婚式場に行こうとしてたんですが、雨がポツポツと降って来て、結局は寄らずじまいで帰ってしまいました、残念・・・(><)

ところで最近ナッキーはわざと悪いことをするようになりました。コップの水をわざとこぼしたり、飲んだ水をわざと口から吐き出したり、その他いろいろ・・・・think 今朝も紙パックに入ったジュースを飲まずにパックを押してストローからジュースを噴水のように出して遊んでいるナッキーに対して少し(いや、すごくかな?coldsweats01)厳しい口調で「遊ぶんならあげないよannoy」と言ってジュースを取り上げると、ナッキーは悲しそうな顔して涙ぽろぽろ流しながらワ~ンワ~ンと泣き始めました。ちょっぴり可哀そうだったのでその後にはちゃんとフォローはしましたがこれからは徐々にダメなことはダメって本格的に教えていかないといけないのかなぁ・・・gawk でもあまり感情的になって叱るのもよくないし、ちょっと怒るふりをしてちょっとだけ厳しい口調で注意すればいいいのかな。
そして最近、網戸を舐めるのが流行っているナッキーwobbly これはしつけ云々より汚いからやめてほしいsign01 そして道を歩けば汚い葉っぱと棒きれを拾い、私が気がつかないうちに口に入れてたり・・・coldsweats02 う~ん、これもやめてほしいなぁcoldsweats02

200810051
↑山下公園に着きましたっ!

200810052
↑ゴキゲンなナッキーです♪

200810053
↑ハトはどこだ!?ハト!ハト!

200810054
↑マグをわざとひっくり返して・・・

200810055
↑そして、わざと口からこぼしてます・・・ ちょっぴりアブナイ顔してます(^^;

200810056
↑走り回って疲れたのか、寝ちゃいました・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »