« またまた風邪っぴき(><) | トップページ | アンパンマンまみれ・・・ »

2008年10月 5日 (日)

山下公園

今日は山下公園まで行ってきました。山下公園は久しぶりですhappy01
公園でナッキーは「まて、まてぇ~」と言いながらひたすらハトを追いかけてましたcoldsweats01
犬が来ると「わんわん!」って指さして叫ぶのですが怖がりのナッキーは犬に触ろうとはしませんでしたcoldsweats01
帰りにパパとママが式を挙げた結婚式場に行こうとしてたんですが、雨がポツポツと降って来て、結局は寄らずじまいで帰ってしまいました、残念・・・(><)

ところで最近ナッキーはわざと悪いことをするようになりました。コップの水をわざとこぼしたり、飲んだ水をわざと口から吐き出したり、その他いろいろ・・・・think 今朝も紙パックに入ったジュースを飲まずにパックを押してストローからジュースを噴水のように出して遊んでいるナッキーに対して少し(いや、すごくかな?coldsweats01)厳しい口調で「遊ぶんならあげないよannoy」と言ってジュースを取り上げると、ナッキーは悲しそうな顔して涙ぽろぽろ流しながらワ~ンワ~ンと泣き始めました。ちょっぴり可哀そうだったのでその後にはちゃんとフォローはしましたがこれからは徐々にダメなことはダメって本格的に教えていかないといけないのかなぁ・・・gawk でもあまり感情的になって叱るのもよくないし、ちょっと怒るふりをしてちょっとだけ厳しい口調で注意すればいいいのかな。
そして最近、網戸を舐めるのが流行っているナッキーwobbly これはしつけ云々より汚いからやめてほしいsign01 そして道を歩けば汚い葉っぱと棒きれを拾い、私が気がつかないうちに口に入れてたり・・・coldsweats02 う~ん、これもやめてほしいなぁcoldsweats02

200810051
↑山下公園に着きましたっ!

200810052
↑ゴキゲンなナッキーです♪

200810053
↑ハトはどこだ!?ハト!ハト!

200810054
↑マグをわざとひっくり返して・・・

200810055
↑そして、わざと口からこぼしてます・・・ ちょっぴりアブナイ顔してます(^^;

200810056
↑走り回って疲れたのか、寝ちゃいました・・・(^^;

|

« またまた風邪っぴき(><) | トップページ | アンパンマンまみれ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃんのお話し、かなりtoraとカブってて笑えました(^-^;
口から飲み物をこぼすのは少し前にブームだったみたいで、欲しがるけどむやみには与えられず、ヨソ見してるとビタビタになってたりしてましたが、最近はちゃんとこぼさなくなりました。
最近はストローよりもペットボトルやコップから飲みたいみたいで、自分で持ちたがるのですが、わざとと言うより焦りすぎて口元を空振りしてドバーっと!!(゚ロ゚屮)屮
マグを引っくり返すのもポタポタ落ちるのを楽しんで、股の辺りに水たまりが・・・そして紙パックも飽きるとストロー取り出してます(;´д`)トホホ…
網戸も洗濯物をしてると「ダーッ!」っと叫びながらご機嫌で網戸に顔をこすりつけ、鼻と口がベターっと・・・洗濯時には網戸厳禁になりました。
遠方から「ワンワーン!」っと叫びつつ足がすくんでる所まで一緒で驚きですw(゚o゚)w
悪い事や、部屋を汚したりしますが本人は何か意図があってなのか?っと思うと怒るのも可哀想なので、コップに入れる量を少しにしてみたりして被害を最小限に留めてある程度はやりたいようにって感じでそれ以上の要求は怒ってても「ダメ!」って聞かない様にしてます。
おばあちゃんは「モーモーちゃんが来たよ!」とtoraをビビらせて興味をそらしたりしてます。
お互い日々格闘ですね(゚ー゚;
コメントめちゃ長くなってしまった。。。

投稿: tora | 2008年10月 6日 (月) 23時07分

toraさん☆

おぉ~っ!tora君もナッキーと一緒ですか?!w(゚o゚)w
やっぱ子供はどこも同じなんですねー。
コップの中の水をこぼすのは忙しい朝はやめてほしいんだけど、今朝もやられましたよ(><)こっちはそれどころじゃないのに、拭き掃除もやらないといけないし。。。これからは朝だけはマグにしよう!と固く心に決めました。
こないだキッチンにいる私にしつこく戯れてくるので相手するのも面倒だったので茶こしを渡したらそれをガシガシ噛んでいました。網戸といい子供は網系の食感(?)が好きなのかなーとも思ったり・・・。

投稿: ナッキーまま | 2008年10月 7日 (火) 22時55分

山下公園かぁ。そういえば、ここ最近横浜に2回も行ったのに山下公園には行ってないです。のんびり歩くのもいいですよね。今度はコースに入れようかな。
口から水を出すのは、少し前まで美音もよくやってました。それから網戸に顔をこすりつけるのも。本人は遊んでるだけなんでしょうね。こんなにおもしろいのにどうしてママはダメっていうんだろうくらいしか思っていないのかも。
私なんていつも大きな声で怒っているので(主に優音をですが)、美音なんか叱っても全然効き目ないですよ。すでになめられてる???なのに、パパが時々大きな声で「めっ!」って叱ると口をへの字にして泣くんです。やっぱりマンネリ化しちゃいけないのですね。でも、ママはどうしてもピリピリしちゃうんです。これって女の性分!!それとも私だけ??これからこういうことが増えるはず。上手に叱ることが大切なんですね。

投稿: くまたん | 2008年10月 9日 (木) 22時35分

くまたんさん☆

コメント遅くなりごめんなさいです(^^;

山下公園、特に何があるって訳ではないけどいいですよー。すぐ近くに中華街もあるし、ぜひぜひ今度、横浜にお越しの際はお立ち寄りくださいな(^^)・・・・・って、自分の庭じゃないけど・・・・。

私もよくいらいらしますよー。これはやっぱりしょうがないですよね。特にやらないといけないことがたくさんある時に愚図られたりするとイライラモードは頂点に達します(^^;
やっぱりこれは女の性分・・・・ということにしておきましょう(^-^;

投稿: ナッキーまま | 2008年10月13日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/24289097

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園:

« またまた風邪っぴき(><) | トップページ | アンパンマンまみれ・・・ »