« 山下公園 | トップページ | ウイルス一家 »

2008年10月13日 (月)

アンパンマンまみれ・・・

最近のナッキーのブームは何といってもアンパンマンsign03ついこの間までのブームは「いないいないばぁ」のうーたんや、ワンワンだったのですが、最近は道を歩いてる時でもアンパンマンを見かけると人のものでもなんでも即座に「アンマンマンsign03」と叫び、とにかくアンパンマンに対する執念が恐ろしく凄いナッキーなのですsign03wobbly
そんなナッキーに、今日はきゅるお姉ちゃんがアンパンマンのおもちゃをたくさん持って我が家に遊びにやって来ました。これはすべて昔きゅるお姉ちゃんが遊んでたものですが、小学生になったきゅるお姉ちゃんにはもう必要がないのでしょう・・・・全部ナッキーにくれました。ありがとですhappy01
それを見たナッキーの興奮っぷりは言うまでもなく、そしてアンパンマンに囲まれたナッキーはとても嬉しそうでした。というわけで、今我が家にはアンパンマンが溢れています。

そして、もう一つ。最近ナッキーは5回に3回くらいの割合でおしっこやウンチをした時に「おちっこsign01」と言って教えてくれるようになりました。なぜかうんちの時も、おちっこ、なのですが・・・・coldsweats01 
そこで早速ナッキーに補助便座を買ってあげました。もちろんアンマンマンです。今日一度座らせてみたらやっぱりまだダメでしたがこれから徐々に慣らせていこうかなconfident

200810131
↑お昼寝させようと思ったのですが、興奮状態で寝るわけありません・・・coldsweats01

200810132
↑アンパンマンのおもちゃ、その一

200810133
↑アンパンマンのおもちゃ、その二

200810134
↑ご飯よりもおもちゃです・・・・coldsweats02

200810135
↑そしてアンパンマンの補助便座

|

« 山下公園 | トップページ | ウイルス一家 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん、アンパンマン大好きちゃんになったんだあ。わんわんやうーたんもだけど、アンパンマンもかわいものね。また、あのキャラクターは子供うけするし。これからナッキー家はアンパンマングッズが増えていきますね。そうそう、横浜のアンパンマンミュージアムに行くことがあったら、ぜひぜひ様子を教えてくださいね。
それからナッキーちゃん、おしっこ教えるんだぁ。うちもときどき「ちーちー」とか言うんだけど、しているのかどうかは微妙。でも、うちも便座を用意しました。なんとナッキーちゃんと同じアンパンマンの!!うちは優音が使ったお下がりだけど。美音は3月生まれだし、幼稚園上がる前に何とかしなくちゃと思っているので、早めにはじめようとは思っています。でも、これから寒いんだよなあ・・・・。

投稿: くまたん | 2008年10月13日 (月) 23時53分

「アンマンマン!」・・・可愛いhappy02
家はまだワンワンに夢中ですが、微妙にアンパンマンも気になる様子です。
今の所アンパンマンはスルーで、「バーイ!」とバイキンマンがお気に入りなので、バイキンマンのお人形を買ったりしてますが、ストーリーを把握できる頃にはどおなるんだろう(^-^;
それからトイレトレーニング始めたんですねgood
ナッキーちゃん2歳前でもう教えてくれるんですねw(゚o゚)w早い方なんですか?普通はいつ頃から始めるんだろう???
家は母が「踏ん張ってる時にオマルにさっとまたがらせよう」って言うんですけど、予告も無い今、素早くオムツを取って失敗した時の恐ろしさを考えると、まだ早いんじゃないかってオマル購入を思いとどまってます(゚ー゚;
こないだマミイで紹介されてたJR四国のアンパンマン列車がすごく可愛くて気になるので、来年あたりtoraもワンワン卒業して、アンパンマンに夢中になったら行きたいなぁ((w´ω`w))

投稿: tora | 2008年10月15日 (水) 01時47分

うちはあんぱんまん全然興味ないのに、お下がりであんぱんまんのおもちゃ同じようにたくさんあります(^^ゞ
そのうち興味示してくれるんだろうけど・・。
便座もアンパンマン!で一緒^^
でもお下がりだから、うちのは足が付いてないなぁ~。
顔だけかな(^^ゞ
はやくオムツ離れして欲しいですよね・・。
保育園は教えてくれるから、ナッキーちゃんは早いかもしれませんねぇ~。

投稿: きむママ | 2008年10月15日 (水) 22時25分

くまたんさん☆

そうなんです、今一番のブームは何といってもアンマンマンなのです!
横浜のアンパンマンミュージアムにも連れていこうかと考えてはいるんだけど、かなり混んでるみたいなのでいつ行こうかと検討中です。ホントは平日に行ければいいんだけど、平日は無理だしなあぁ。ってことはやっぱり混んでる土日になっちゃうのよね(><)
補助便座は美音ちゃんとお揃ですか~(^^)確かファーストシューズも色違いでお揃いでしたよね。気が合いますね♪
でもまだまだ便座は活用できていません(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年10月15日 (水) 22時42分

toraさんへ☆

そっか、まだtoraクンはわんわんなのね。確かナッキーもそれくらいの頃はアンパンマンには興味なかったかも・・・。今はドキンちゃん、バイキンマンという単語も増えていき、私ももうそろそろキャラクターの名前を覚えていかないといけないのかなー。
トイレトレーニングはいつくらいから始めればいいのかは分からないけど、最近の子はおむつの性能がいいから遅いって話も聞きますよね。うちも買ったはいいけどまだほとんど使ってなくて、気がつけば今はトイレの壁に飾り物のように立てかけてるだけだな・・・(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年10月15日 (水) 22時50分

きむママさん☆

ゆう君もアンパンマンに興味ないんだねー。でもそのうち興味持つようになるのかなぁ???うちもつい最近までは全然アンパンマンなんて見せたことなったのに、たぶん保育園で覚えてきたんだと思います!朝はアンパンマン体操とやらをみんなでやるらしいし・・・(^^)
おむつ早くとれてほしいですよねー。そしたらおむつかぶれの心配することもないし。でも、おむつが外れるまでにはおもらししたりとかいろいろと大変なんでしょうけどね(^^;
あ、保育園でもトイレトレーニングしてくれるみたいです(^^)v

投稿: ナッキーまま | 2008年10月15日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/24483284

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンまみれ・・・:

« 山下公園 | トップページ | ウイルス一家 »