« アンパンマンまみれ・・・ | トップページ | 朝寝坊一家 »

2008年10月26日 (日)

ウイルス一家

またまた2週間ぶりのブログアップとなってしまいましたcoldsweats01

ナッキーはまた先々週の土曜日から風邪をひき始め、翌日の日曜日からは39℃~40℃の熱を出し始めましたbearing この高熱は木曜日まで5日間も続いてしまいました。また風邪に伴い持病の喘息性気管支炎にもなってしまい、咳が激しく続いて、何回か咳と一緒に吐いてしまいました~coldsweats02
そういう私も週の半ばから風邪をひき始め、そのうちパパもゴホゴホし始めこの週末は3人してゴホゴホ状態の週末でしたcoldsweats02 きっと今ナッキー家はウイルスが空中をゆらゆらとさまよっております。
私も先週は仕事をほとんど休んでしまったのでゆっくり(というかほとんどナッキーと一緒に寝て一日中だらだらと過ごしてた・・・・)出来たのですが、また明日から慌ただしい毎日が始まるのかと思うと少し憂鬱ですgawk
でもやっとナッキーも元気になってきているようだし、私もはやくこの風邪を治して来週の3連休は元気に過ごしたいなー。だって先週末、今週末ともどこにも行かず家に引きこもり状態だったからなぁbearing

200810261
↑お昼寝中のナッキーです♪

200810262
↑拡大してみました。おでこにモノ凄い汗かいてます・・・(^^;

200810263
↑やっと高熱も下がり、こんなに元気になりました♪

200810264 
↑・・・と思いきや、まだまだお咳が治らないみたいです・・・(><)

200810265
↑あっちに何か見つけたようです・・・(^^; 最近はあっち、あっちと自分が行きたい方向を指して私たちに自己主張するようにもなってきました。

200810266
↑目的の場所はトイレでした。お気に入りのアンパンマンの補助便座でゴキゲンなナッキーです♪でも座るだけでまだ一度もおしっこしてないんだよなぁcoldsweats01

|

« アンパンマンまみれ・・・ | トップページ | 朝寝坊一家 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉぉ
ウィルス一家って悲惨じゃないですか!!
ナッキーちゃんが小さい体で高熱と咳に苦しむ姿を想像すると…しかも5日…(´;ω;`)ウウ・・・
風邪って保育園でもらってくるんですか???
こうして免疫がついて行くのかもしれないけど子供の病気は心が痛いですよねsweat02
元気になってホント良かったです。。。
トイレトレーニングまでいかないですけど我が家もオマル購入して座らせてみた所、足をつっこみ分解が始まり完全にオモチャと認識した様子(;´д`)
ナッキーちゃん座る事は楽しいのなら、1度できれば速そうですねhappy01
また今後の参考にしたいのでトイレトレーニングの経過報告楽しみにしてますね(*^ω^*)ノ彡

投稿: tora | 2008年10月27日 (月) 01時34分

ナッキーちゃんかわいそうに~downそしてママさんもパパさんも大変でしたね~sweat02うちの美音もコホコホし始めたので、市販の咳止め薬を飲ませちゃいました。そしたら少しいいみたいです。あまり咳き込むようになると肺炎!!なんて心配もありますからね。ナッキーちゃんも気を付けてください。
それにしても、ちょっと見ない間にナッキーちゃんとってもお姉ちゃんになった気がするなあ。表情かなあ?それとも背が伸びたのかなあ?
最近はうちも自己主張がすごいです。いい意味での主張ならいいけど、機嫌が悪くなったり怒ったりする主張の方が多くて困ってますよsweat02ナッキーちゃんはないですか?

投稿: くまたん | 2008年10月28日 (火) 21時17分

だいぶ良くなったみたいでよかった^^
子供の病気は見ててつらいけど、元気な姿をみると、わがままいっても許せちゃいますよね??

今度の3連休は家族でお出掛けできたらいいですね^^
で引きこもってたらお金使わずにすむからたまにはいいですよね~。。
12月もお楽しみが待っているし、その時だけは元気でいて欲しいものですね^^

投稿: きむママ | 2008年10月29日 (水) 21時56分

toraさん

元気になったけどまだ病院通いは続いてます~(;ω;)
今日も病院に行ったら点滴と採血をさせられました。やっぱりまだ咳と嘔吐が続いてるんですよね。でも先週に比べたらまだましかも。。

うちもトイレトレーニングなんてまだまだ先ですよ~。多分ナッキーはアンパンマン号に乗ってるとしか思ってないと思いますよ。ボタンを押すと音楽とか水の流れる音とかが出るようになってるんだけど、ひたすらそれを押して、音楽にあわせて体を左右に動かしてますからね(^-^;
toraクンまだ1歳ちょっとすぎなのに早くないですか?!

投稿: ナッキーまま | 2008年10月29日 (水) 22時52分

くまたんさん☆

私もようやく治ってきたところです。私もよく風邪をひくようになりました。やっぱナッキーとずっと一緒にいるから移っちゃうんだろうなぁ。私も先週は会社をほとんど休んでしまいました(><)このままじゃ、クビになるかも?!(^-^;

うちも自己主張っていうか嫌なことがあるとすぐに泣きます。さっきもアイスが食べたいと言い張り、それを阻止するとすごく怒ったように泣き叫んでました。外に出れば母→「帰ろうよ」ナッキー→「ヤダ!」の繰り返しだし、うちも悪い方というかちょっとめんどくさい自己主張が強いです。。

投稿: ナッキーまま | 2008年10月29日 (水) 22時58分

きむママさん☆

今日も病院に行ってきましたよー。よくはなってるけどまだやっぱり咳と嘔吐は続いてます。そしてナッキーったら病気してからほとんど食べなくなっちゃっておまけに水分も取らなくなっちゃったから、それを先生に言ったらさっそく点滴と採血されちゃいました。点滴すると3時間近くかかっちゃうから待ってる方も疲れちゃうんですよね(><)こないだのきむママさんの気持ちがよ~く分かったわぁ。。。

ほんと12月には体調万全で行きたいよ~。でも保育園に行ってる限りは、きっとまたもらってくるんだろうなぁ(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年10月29日 (水) 23時06分

病院も怖いだろうし、体もしんどいしナッキーちゃんもママも大変ですねsweat01
toraは今の所、突発性発疹と火傷以外は大きな病気も無いのですが、既に病院は嫌いな様ですcoldsweats01
トイレトレーニングは私もまだ早いと思ったのですが、母に「りきみ始めたらササッと座らせて慣らした方が良い」と急かされ用意したものの、ササッとが難しく中々実行できず、思う様にはいきません。。。
友人の子供は布オムツなのですが、8ヵ月にしてウンチを教えてくれるらしいですw(゚o゚)w
トイレに座らせる訳ではないのですが、オムツを外して開放的な姿で致すそうで、やはり布オムツは気持ち悪いのか早いみたいですclover
今から布オムツってのも難しいので、気長に進めてみます( ^ω^ )

投稿: tora | 2008年10月31日 (金) 08時37分

toraさん☆

toraくんは突発やったのね~。ナッキーはまだやってないんですよ。高熱出すたびに今回は突発??と期待(?)するんだけど熱が下がっても体には発疹は現れず・・・・。

たしかにいきみ初めてからだとなかなか難しいですよね。おむつ外してあたふたと便座を用意してる間にボトンと床に落とされても困りますもんね。
布おむつの子って気持ち悪いからおむつとれるのが早いんだろうねえ。でも私は布おもつはさすがに無理だなぁ。。(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年11月 3日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/24768580

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス一家:

« アンパンマンまみれ・・・ | トップページ | 朝寝坊一家 »