« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

クリスマス一色

この週末、我が家はクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。ナッキーはお出かけ大好きなんだけど、絶対にベビーカーには乗ってくれませんbearing そして手をつなぐのもあまり好きじゃないらしく、一人で勝手きままに歩きたいようです。だからナッキーの後をひたすらついて行くことしかできない私たち・・・・sad 途中でナッキーの行く手を阻んで抱っこすると「おりるぅぅsign03」と泣き叫ぶshock 道を通る子供達を見ると、みんなちゃんとベビーカーに乗り、そしてママと手をつないで歩いている・・・・。なっ、なんでそんなこと出来るんだっsign02っていつも不思議に思って仕方ありません・・・・・gawk だから最近はナッキーを連れての外出はかなりの困難と疲労感を伴いますshock でもそんな中頑張って行ってきましたsign03赤坂サカスと東京ミッドタウンのはしごイルミネーションツアーですsign03 
と言っても赤坂サカスはまだ明るかったのでイルミネーションは見れなかったけど・・・coldsweats01
そして東京ミッドタウンに向かう途中、ちょうど東京ミッドタウンの裏に大きな広場があり、そこで少しナッキーを遊べせてみました。う~ん、やっぱ場所柄なのかまわりは外国人やハーフの子供が多いcatface  くりくりお目目やくるくるまつげ・・・・いやいやナッキー、君はどこから見ても生粋の日本人だよgoodと再確認。

着いた時はまだ少しだけ明るかったけど東京ミッドタウンのイルミネーションは見ることができましたhappy01ナッキーはイルミネーションを見て「きれぇねぇ~」と何度も話していました。

そして今日、我が家はクリスマスツリーを飾りましたxmas 去年はめんどくさくて飾らなかったけど、今年はナッキーも喜ぶかな、、、と期待したりしてconfident もちろん期待通りに喜んではくれたけど、飾り物をツリーからすぐに外してあっちにポイっ、こっちにポイってするのでこの約1ヵ月は余計な仕事が一つ増えそうですgawk

いやいや早い、明日からは12月か~~sweat02


200811301_2
↑ミッドタウンに行く前にTBS(赤坂サカス)に寄りました。これでもかっ!?・・・って、言うくらい「私は貝になりたい」モードでした・・・(^^;

200811302
↑TBSの近くのマックでナッキーはハッピーセットを頼みました♪マックのポテトが大好きでパパの分もほとんど食べちゃいました・・・(^^;

200811303
↑ミッドタウンに着きました。このブランコならナッキーを安心して乗せてあげられます♪

200811304
↑ママと一緒に滑り台を滑ってみました。お腹丸出しで大興奮のナッキーです♪

200811305
↑イルミネーションの前で何かシャウトしてますっ・・・(^^;

200811306
↑上の写真でナッキーの前方に見えるツリーの中はこんな風になってます。

200811309
↑そしてイルミネーションです♪わかりずらいですが、ママとナッキーも写ってます・・・(^^; 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

箱根旅行

1115から1泊2日で箱根に行ってきました。今回はパパ側のおばあちゃんも誘っての旅行ですhappy01

紅葉時期真っ盛りということで覚悟はしていたものの・・・・箱根の町はかなりの渋滞wobbly 
ず、大涌谷に向かい、そこで1個食べると寿命が7年延びるという「黒たまご」を購入。でもナッキーは卵アレルギーの為、食べられないけどね・・・・・coldsweats01 雨もぽつぽつ降ってきたので、早々に旅館に行ってホテルでゆっくりすることにしました。いつも狭い部屋にいるからなのか、旅館の部屋に入るとナッキーは興奮気味に部屋中を走り回っていました。いや~、走る走るwobbly 我が家には和室もないし、ナッキーが走り回れるほどの広い部屋もない。う~ん、今の間に存分に楽しんでおくれって感じです。

おばあちゃんとパパにナッキーをお願いして、私は到着後一人で温泉に入り、マッサージもしてもらってかなりご満悦confident最近一人でゆっくりお風呂なんて入ってないからなぁ・・・down

ご飯を食べてから今度はナッキーとおばあちゃんと一緒に温泉に入りました・・・・が、ナッキーったら温泉に入ったとたんに「おりるぅーっsign03」だとさthink もちろんゆっくり入れるわけもなくすぐに出るハメに・・・bearing どうやらナッキーは温泉は好きじゃないらしい。

そして、翌日。外を見るとまだ小雨が降ってましたraindown 本来ならお部屋からは富士山が見えるはずだったのにぃ~dash 結局最後までみることが出来ず残念でした~。結局この日は芦ノ湖に寄っただけでお家に帰ることとなりました。

初めてのおばあちゃんとの旅行happy01 ナッキーはすっかりおばあちゃんっ子になり、何かあるとすぐに「おばーたん、おばーたん!」と私たちではなくおばあちゃんに助けを求めに行くようになり、おばあちゃんもそれがとっても嬉しい様子notes

今回は私も家事からもナッキーからも開放されて4回も温泉に入ることができ、おばあちゃん孝行も出来て、ナッキーも楽しんでくれて、一石五鳥くらいの価値があったかもsign02

楽しかったけど、今度は来月の旅行に向けて、しばらくは無駄遣いをしないように地味~な生活しないといけないなぁ。。coldsweats01

200811181
↑大涌谷より黒たまごに夢中のナッキーですcoldsweats01

200811182
↑ランチ中、すでに興奮気味のナッキー

200811184
↑宿に着くなりさらにテンションは上がり・・・・

200811183
↑そして夕食後、ナッキーのテンションは最高潮にsign03coldsweats01

200811185
↑富士山は見えなかったものの、部屋からの紅葉風景です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

お誕生会とサンリオピューロランド

11月8日はきゅるおねえちゃんの7歳のお誕生日でしたcherry おめでとうnotescake お仕事の関係で留守にしていたきゅるお姉ちゃんのパパとママに代わって、今日はナッキー家とまりちゃんとの5人でサンリオピューロランドに行ってきましたhappy01
ナッキー、初めてのエンターテイメント施設ですgood どうなることかと思いましたが、思いのほかナッキーは楽しんでくれました。パレードを真剣に見たり、乗り物にも大人しく乗ってくれて、サンリオのキャラクターにも反応していました。もうそろそろディズニーデビューも近いかなsign02

話は変わりますが、こないだの水曜日にナッキーにケガをさせてしまいました~bearing あともう少しでマンションの入り口というところで、ナッキーは転んでしまい頭(というかおでこ)から地面にダイブwobbly 激しく泣いてるナッキーを抱き起こすとおでこと鼻と鼻の下に傷痕が・・・・crying おでこを打った時にかなり激しい音がしたので、頭に何かケガがないかちょっと心配だったけど帰ってから冷やして様子をみることにしました。幸い泣きやんでからはいつものナッキーでしたが翌日は傷痕もさらにひどくなっていて頭の方もちょっと気になったので病院に行ってきました。子供のケガってホントに一瞬で側にいても防げないことがあるんだよなぁsad 気をつけようと思ってはいるけどなかなか難しいんだよな、これがdespair

200811091_2
↑ピューロランドに着きました♪入口で記念撮影です。

200811092
↑パレード真剣に見ています♪よだれ垂らしながらみていますcoldsweats02

200811093
↑パレード中のキティちゃんです♪

200811094
↑きゅるお姉ちゃんとキティちゃんの乗物に乗りました♪

200811095
↑疲れて寝ちゃったので、パパとお留守番です。負傷したお鼻の部分が可哀そうです・・・(^^;

200811096
↑今朝、きゅるお姉ちゃんとシャボン玉で遊びました♪

200811097
↑シャボン玉を一生懸命捕まえようとしていました・・・(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

朝寝坊一家

最近のナッキーの体調不良のおかげでここ半月ほど土日は家に引きこもりがちだったのでこの3連休くらいはどこかにお出かけしたいなぁ、、と思っていたのですが、なんと今日は家族揃って朝寝坊coldsweats01 それも子持ちの家庭にはあり得ない時間wobbly なんと11時回ってました~dash 隣を見ればナッキーはまだ寝ているし、もちろんパパはいつものごとく爆睡中。この両親の朝寝坊癖はしっかりとナッキーの遺伝子に引き継がれているようですsweat01
という訳で今日は一日のスタートが遅めのスタートとなってしまったので、遠出のお出かけは断念して家の近くで済ませることにしました。
まず、歩いて家の近所にあるユニクロに行き、それからイトーヨーカドーに行き、そして丸井に寄って帰りました。それでも家に帰ったら5時は回ってました。
ナッキー家は年末の旅行も控えているためにあまり無駄使いもしていられないので、今日はお出かけしなかったおかげで無駄な出費を控えることができましたcoldsweats01
ちなみに明日は洗濯やその他もろもろの家事をするつもりだったので外出する予定もなく、またまた無駄な出費を控えられそうです。でも楽しい目的があれば我慢できるかなdelicious

それにしても最近のナッキーは生活リズムが狂ったまんまですdespair 病気をして保育園をお休みしてたせいか、いつもより昼寝の時間も長く、その結果夜寝るのも遅くなったりしてその影響ですっかり夜型の生活になってしまってますsad
今週からはちゃんと早寝早起きの習慣をつけさせないとsign03 って私には絶対にあり得ない話だけどね・・・・bleah

200811021
↑今週は近所にお出かけです♪ちょっとお洋服が楳図かずお入ってるけど・・・(^^;

200811022
↑大好きなアンマンマンのドーナッツ(雑誌の付録)と大好きなマンナを持参です・・・(^^;
そしてチュパチュパは今でも必須アイテムです

200811023
↑またもや今日も寝てはいけない時間(5時過ぎ)から昼寝に入りましたcoldsweats02 なんとかして起こそうと試みましたが彼女の眠気には誰にも勝てませんでしたbearing

200811024
↑お風呂上りのナッキーです。パジャマがちょっと寅さん入ってます・・・(^^; 今夜もなかなか寝ない予感・・・・・sweat02

200811025
↑パパに向かって指差してます♪やっぱり、チュパチュパは手放せません・・・(><)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »