« お誕生会とサンリオピューロランド | トップページ | クリスマス一色 »

2008年11月18日 (火)

箱根旅行

1115から1泊2日で箱根に行ってきました。今回はパパ側のおばあちゃんも誘っての旅行ですhappy01

紅葉時期真っ盛りということで覚悟はしていたものの・・・・箱根の町はかなりの渋滞wobbly 
ず、大涌谷に向かい、そこで1個食べると寿命が7年延びるという「黒たまご」を購入。でもナッキーは卵アレルギーの為、食べられないけどね・・・・・coldsweats01 雨もぽつぽつ降ってきたので、早々に旅館に行ってホテルでゆっくりすることにしました。いつも狭い部屋にいるからなのか、旅館の部屋に入るとナッキーは興奮気味に部屋中を走り回っていました。いや~、走る走るwobbly 我が家には和室もないし、ナッキーが走り回れるほどの広い部屋もない。う~ん、今の間に存分に楽しんでおくれって感じです。

おばあちゃんとパパにナッキーをお願いして、私は到着後一人で温泉に入り、マッサージもしてもらってかなりご満悦confident最近一人でゆっくりお風呂なんて入ってないからなぁ・・・down

ご飯を食べてから今度はナッキーとおばあちゃんと一緒に温泉に入りました・・・・が、ナッキーったら温泉に入ったとたんに「おりるぅーっsign03」だとさthink もちろんゆっくり入れるわけもなくすぐに出るハメに・・・bearing どうやらナッキーは温泉は好きじゃないらしい。

そして、翌日。外を見るとまだ小雨が降ってましたraindown 本来ならお部屋からは富士山が見えるはずだったのにぃ~dash 結局最後までみることが出来ず残念でした~。結局この日は芦ノ湖に寄っただけでお家に帰ることとなりました。

初めてのおばあちゃんとの旅行happy01 ナッキーはすっかりおばあちゃんっ子になり、何かあるとすぐに「おばーたん、おばーたん!」と私たちではなくおばあちゃんに助けを求めに行くようになり、おばあちゃんもそれがとっても嬉しい様子notes

今回は私も家事からもナッキーからも開放されて4回も温泉に入ることができ、おばあちゃん孝行も出来て、ナッキーも楽しんでくれて、一石五鳥くらいの価値があったかもsign02

楽しかったけど、今度は来月の旅行に向けて、しばらくは無駄遣いをしないように地味~な生活しないといけないなぁ。。coldsweats01

200811181
↑大涌谷より黒たまごに夢中のナッキーですcoldsweats01

200811182
↑ランチ中、すでに興奮気味のナッキー

200811184
↑宿に着くなりさらにテンションは上がり・・・・

200811183
↑そして夕食後、ナッキーのテンションは最高潮にsign03coldsweats01

200811185
↑富士山は見えなかったものの、部屋からの紅葉風景です。

|

« お誕生会とサンリオピューロランド | トップページ | クリスマス一色 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

4回もお風呂に入って、日ごろの疲れが取れたことでしょ~!!
良かったですねぇ^^
紅葉とっても綺麗!!
のんびりできていいなぁ~。
年末は暖かいところでかぁ~。
最近寒いからいいですよね(^^)

いっぱい遊んでリセットしないとね♪

投稿: きむママ | 2008年11月19日 (水) 00時24分

温泉いいですねぇspa
私も年明けに友人家族と行く予定ですが、食事への飽くなき欲求を持つtoraとの夕食の不安がぬぐえませんsweat02アレルギーは無いものの生物は食べられないので、回避するのに一苦労しそうだshock
それにしても紅葉キレイですね♪渋滞乗り切ったカイがありましたねup
私は自分の母親との同居なので日頃楽しておりますが、旦那のお母さんに寂しい思いさせるので、毎週末モーニングに行く様にしてますgood
一緒に旅行なんてしたらテンション上がりまくるんだろうなぁ…
ナッキーままも日頃の疲れを癒せたし、皆凄く楽しかったみたいで、ホントに良い旅でしたねhappy01

投稿: tora | 2008年11月19日 (水) 08時29分

きむママさん☆

ホント、最近寒いですよね。それに旅行の日に限って天気も悪く・・・・(;ω;)・・・おかしい、日ごろ悪いことなんてしてないのに・・・。
温泉にゆっくり入れるなんて滅多にないから、4回も入っちゃいましたよ。マッサージもしてもらって日頃の疲れも取れたはずなんだけど、今はすでに肩がこりこりです(><)

来月の沖縄旅行にむけて、マジで節約生活しないとだわ~っ!!

投稿: ナッキーまま | 2008年11月20日 (木) 23時35分

toraさん☆

toraクンはご飯中大人しくイスに座ってくれる?うちは食べ物があってもイスに大人しく座ってられるのは20分がマックスなので、そのあとがかなり手ごわいっす(@Д@;
今回もうろうろ歩きまわって追いかけるのに大変で、ゆっくり食事なんてできず・・・・(;ω;)
でもおばあちゃんがいてくれたからまだよかったかな。
toraママさんも年明けの温泉旅行楽しんでね~。ブログでの報告待ってます!

投稿: ナッキーまま | 2008年11月20日 (木) 23時43分

食事中座っていてはくれますが、卓上に食事がある間中食べ続けるので、大人も早々に食べて撤退しないとtoraの胃袋破裂の恐れがありますcoldsweats01
とりあえず食べ物与えとけば大人しいので走り回られるよりは楽かも。。。
何にせよ小さいうちは座敷の個室じゃないと外食難しいですよねsweat01
酒飲みの私としてはゆっくりつまみながら晩酌できる日が待ち遠しいですbottle

投稿: tora | 2008年11月21日 (金) 13時33分

ちょっとパソコンを開くのをさぼっていたら、なななななんと箱根旅行に行っていたなんて!!いいですねえ。最近よくニュースで箱根の紅葉のことをやっていますよね。箱根には私も3回くらい行った覚えがありますが、紅葉時期はありません。どんな景色なのか行ってみたいなあ。
温泉にも入り、おいしいものも食べて、親孝行もできて、充実した旅行でしたね。来月は沖縄ですねえ。またまた楽しい報告待ってますねえ~。
そうそう、ちょっと聞きたいことがあるのですが、ナッキーままさんは、沖縄とかに行くときはツアーで行くのですか?それとも全くの個人プランで行くのですか?うちも夏あたりに遠出したいのですが、どっちがいいのかあと思って。プロのお薦めを聞きたいと思って!!

投稿: くまたん | 2008年11月22日 (土) 21時42分

toraさん☆

そっか~、tora君は食事中大人しく座ってくれるんだね。うらやましいわ。
うちはいつもじっとしていないから、ゆっくりと座って食事なんてできない感じです。
だから最近なんてほとんど外食なんてしてないですよー!!食べ物にもそれなりに興味あるみたいなんだけどすぐに「おりるぅ~!」と言って椅子から降りてそのあとは放浪の旅に出かけてます(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年11月23日 (日) 00時11分

くまたんさん☆

そうなんですよ~。癒されてきましたよ、温泉で・・・・。でも楽しかったけど、土日がつぶれてしまうとあとの家事が大変ですよね~(><)
翌日の月曜なんて、夜に洗濯機3回もまわしてしまいしたよ!!!

そうそう、沖縄は旅行会社主催のパッケージツアーですよー。遠出って飛行機使う遠出かな?それとも新幹線とかJR系?私が思うに、飛行機利用でもJR利用でも国内はツアーの方がお得だと思いますよ。いろいろ特典もついてくるしね。もちろん飛行機のマイレージがたまって飛行機が無料になるならホテルだけとって安くすむかもしれないけど、家族全員分のマイルはなかなかたまらないですからねー。でも今は美音ちゃんは無料だよ!ぜひぜひ美音ちゃんが旅行代金無料のうちに一回行っておくのもいいかも(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年11月23日 (日) 00時19分

ありがとうございました。
なるほど、ツアーのほうがお得なんですね。そういえば、結婚して2年目のときに、まったくの個人旅行で北海道に行ったんですよ。もちろん主人と2人で行ったのですが、べらぼうに旅費がかかったような気がします。これなら海外行けるかもって思ったくらいですから。ツアーに入っても、自由行動のみのプランとかにすればいいんですよね。なるほど、参考になりました。
美音も今は無料なんですね。ちなみに何歳までなんでしょうか?2歳すぎたらだめ?できたら来年の夏にいどこかに行きたいのですが!

投稿: くまたん | 2008年11月24日 (月) 23時25分

くまたんさん☆

多分国内は2歳までは無料だと思いますよー。だから美音ちゃんは再来年の3月のお誕生日までは無料かな?でも旅行会社によって違うかもしれないけど・・・(^^; ちなみに今回はJさんのパックツアーで行くんだけど、そこも3歳から料金かかってきますね。といっても幼児料金で安いんだけどね。
けっこうツアーでも探せばいいのありますよ。レンタカーがついてきたりとかもするし。。
とりあえず家族旅行はお金がかかるから少しでも安いうちに行くのがいいかも♪

投稿: ナッキーまま | 2008年11月26日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/25454844

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行:

« お誕生会とサンリオピューロランド | トップページ | クリスマス一色 »