« ウイルス一家 | トップページ | お誕生会とサンリオピューロランド »

2008年11月 2日 (日)

朝寝坊一家

最近のナッキーの体調不良のおかげでここ半月ほど土日は家に引きこもりがちだったのでこの3連休くらいはどこかにお出かけしたいなぁ、、と思っていたのですが、なんと今日は家族揃って朝寝坊coldsweats01 それも子持ちの家庭にはあり得ない時間wobbly なんと11時回ってました~dash 隣を見ればナッキーはまだ寝ているし、もちろんパパはいつものごとく爆睡中。この両親の朝寝坊癖はしっかりとナッキーの遺伝子に引き継がれているようですsweat01
という訳で今日は一日のスタートが遅めのスタートとなってしまったので、遠出のお出かけは断念して家の近くで済ませることにしました。
まず、歩いて家の近所にあるユニクロに行き、それからイトーヨーカドーに行き、そして丸井に寄って帰りました。それでも家に帰ったら5時は回ってました。
ナッキー家は年末の旅行も控えているためにあまり無駄使いもしていられないので、今日はお出かけしなかったおかげで無駄な出費を控えることができましたcoldsweats01
ちなみに明日は洗濯やその他もろもろの家事をするつもりだったので外出する予定もなく、またまた無駄な出費を控えられそうです。でも楽しい目的があれば我慢できるかなdelicious

それにしても最近のナッキーは生活リズムが狂ったまんまですdespair 病気をして保育園をお休みしてたせいか、いつもより昼寝の時間も長く、その結果夜寝るのも遅くなったりしてその影響ですっかり夜型の生活になってしまってますsad
今週からはちゃんと早寝早起きの習慣をつけさせないとsign03 って私には絶対にあり得ない話だけどね・・・・bleah

200811021
↑今週は近所にお出かけです♪ちょっとお洋服が楳図かずお入ってるけど・・・(^^;

200811022
↑大好きなアンマンマンのドーナッツ(雑誌の付録)と大好きなマンナを持参です・・・(^^;
そしてチュパチュパは今でも必須アイテムです

200811023
↑またもや今日も寝てはいけない時間(5時過ぎ)から昼寝に入りましたcoldsweats02 なんとかして起こそうと試みましたが彼女の眠気には誰にも勝てませんでしたbearing

200811024
↑お風呂上りのナッキーです。パジャマがちょっと寅さん入ってます・・・(^^; 今夜もなかなか寝ない予感・・・・・sweat02

200811025
↑パパに向かって指差してます♪やっぱり、チュパチュパは手放せません・・・(><)

|

« ウイルス一家 | トップページ | お誕生会とサンリオピューロランド »

「育児」カテゴリの記事

コメント

11時とはまた良く寝ましたねcoldsweats02
寝るのも体力のいる事なので、元気になった証拠かなgood我が家のおばあちゃんは最近夜中に何度も目が覚めるらしく「歳をとると寝られない」と嘆いてますdown
家も付録のアンパンマン持ってる…持ってましたが数日で全て破壊の後お別れしましたwobbly
toraにはまだ早かったみたいです。。。
それにしてもあんなに強引に目を開かれてるのに寝てるなんて凄いですねsign03toraなんか眠りが浅いから昼寝時には音を立てない様に忍びさながらに気配を消して活動してますcoldsweats01
年末の旅行はどちらへ?我が家もパパの副業(パチンコ)の活躍次第で、年末の予定が決まりそうですtyphoon
toraはおしゃぶりとか与えてないのですが、おっぱい触りが精神安定剤の様で眠たい時にかなりコリコリやられます。
私はお腹出して寝る形になるので多少過酷ですがcoldsweats01
お互い楽しい年末に向けて健康に気を付けましょうねhappy01rock

投稿: tora | 2008年11月 3日 (月) 18時15分

11時まで寝るなんて~!!
前の日は何時に寝たんですか~??

ゆう君は我が家で一番の早起きなので、ちょっとうらやましい~。。
11時までゆっくり寝てみたいものです。。

年末楽しみですね~!!
私も行ったばっかりなので、分かると思うので、観光地とか楽しみにしてますねぇ~♪

それまで、ゆっくり過ごして、体調よくしとかなきゃですね^^

投稿: きむママ | 2008年11月 4日 (火) 22時07分

ナッキーちゃんもずいぶん体調がよくなったみたいですね。よかったよかった。たまには家&近場でゆっくりもいいですよね。人混みに行くとなかなか風邪が治りませんから・・・
ナッキーちゃん、チュパチュパしてるんですね。実は、優音もおしゃぶり大好きっ子で、やめるのにとっても苦労したんです。なんていうと、ナッキーままさんを脅かしているようで申し訳ないのですが!2歳頃からやめなくちゃと思って外すようにしていったのですが、はじめはぐずられ泣かれで大変でした。おしゃぶりごときに夫婦げんかもしたくらいcoldsweats01。なので、美音はするのをやめたんです。それに、歯のかみ合わせにも悪いかも?と思って。でも、歯医者さん曰く、これは全く関係ないそうです。遺伝の方が強いといわれました。
年末の旅行楽しみですね。いいなあ・・・

投稿: くまたん | 2008年11月 5日 (水) 10時23分

toraさん

私は歳をとっておばあちゃんになっても11時まで寝られる自信があるなぁ。私は寝ることは好きだけど起きることは大っ嫌いなんですよー!

toraクンも同じ付録もってるんだね。うちも今は半破壊状態です・・・。

年末はなんと沖縄に行きます(^^)私も働いてるし、1年間(まだ復帰して1年たってないけど・・・)頑張ったご褒美として少々旅行費用は割高だけど、もう行ってしまえ~と、予約してしまいました~(^^;
tora一家もパパに副業がんばってもらってどこかに行けるといいね(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年11月 5日 (水) 23時04分

きむママさん☆

前の日は何時に寝たんだっけなぁ(^^;
多分ナッキーは10時頃で私は1時半~2時くらいかなぁ。。私は昔っから宵っ張りで夜はけっこう遅くまで起きてるのが好きなんですよ。
子供ができると自然に早寝早起きになるのかと思ったけど、私はぜんぜん・・・(^^;
ナッキーが朝起きても自分の眠たさに無理やり寝かしつけることもありますもん。ダメままですねぇ~(^^;
でも子供はやっぱりゆうくんのように早寝早起きが一番いいと思いますよん。

投稿: ナッキーまま | 2008年11月 5日 (水) 23時08分

くまたんさん☆

やっぱりそうですか・・・。おしゃぶりやめるの苦労しましたか・・。どよよ~ん。私も断乳した時にちゅぱちゅぱも一緒に辞めればよかったんだけど、おっぱいの変わりに与えてしまったものだから今はそれが唯一の精神安定剤となってるみたい。
外出中でも急に思い出したように「ちゅぱちゅぱ!ちゅぱちゅぱ!」って催促してくるんですよ。だから毎回持ち歩いて外出してます(^^;
次回は断乳よりも断ちゅぱちゅぱに苦労すること間違いなしだと思うと今から憂鬱です・・・。
2歳までにやめられればいいなぁ。。

投稿: ナッキーまま | 2008年11月 5日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/24963364

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝坊一家:

« ウイルス一家 | トップページ | お誕生会とサンリオピューロランド »