« 箱根旅行 | トップページ | クリスマス会♪ »

2008年11月30日 (日)

クリスマス一色

この週末、我が家はクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。ナッキーはお出かけ大好きなんだけど、絶対にベビーカーには乗ってくれませんbearing そして手をつなぐのもあまり好きじゃないらしく、一人で勝手きままに歩きたいようです。だからナッキーの後をひたすらついて行くことしかできない私たち・・・・sad 途中でナッキーの行く手を阻んで抱っこすると「おりるぅぅsign03」と泣き叫ぶshock 道を通る子供達を見ると、みんなちゃんとベビーカーに乗り、そしてママと手をつないで歩いている・・・・。なっ、なんでそんなこと出来るんだっsign02っていつも不思議に思って仕方ありません・・・・・gawk だから最近はナッキーを連れての外出はかなりの困難と疲労感を伴いますshock でもそんな中頑張って行ってきましたsign03赤坂サカスと東京ミッドタウンのはしごイルミネーションツアーですsign03 
と言っても赤坂サカスはまだ明るかったのでイルミネーションは見れなかったけど・・・coldsweats01
そして東京ミッドタウンに向かう途中、ちょうど東京ミッドタウンの裏に大きな広場があり、そこで少しナッキーを遊べせてみました。う~ん、やっぱ場所柄なのかまわりは外国人やハーフの子供が多いcatface  くりくりお目目やくるくるまつげ・・・・いやいやナッキー、君はどこから見ても生粋の日本人だよgoodと再確認。

着いた時はまだ少しだけ明るかったけど東京ミッドタウンのイルミネーションは見ることができましたhappy01ナッキーはイルミネーションを見て「きれぇねぇ~」と何度も話していました。

そして今日、我が家はクリスマスツリーを飾りましたxmas 去年はめんどくさくて飾らなかったけど、今年はナッキーも喜ぶかな、、、と期待したりしてconfident もちろん期待通りに喜んではくれたけど、飾り物をツリーからすぐに外してあっちにポイっ、こっちにポイってするのでこの約1ヵ月は余計な仕事が一つ増えそうですgawk

いやいや早い、明日からは12月か~~sweat02


200811301_2
↑ミッドタウンに行く前にTBS(赤坂サカス)に寄りました。これでもかっ!?・・・って、言うくらい「私は貝になりたい」モードでした・・・(^^;

200811302
↑TBSの近くのマックでナッキーはハッピーセットを頼みました♪マックのポテトが大好きでパパの分もほとんど食べちゃいました・・・(^^;

200811303
↑ミッドタウンに着きました。このブランコならナッキーを安心して乗せてあげられます♪

200811304
↑ママと一緒に滑り台を滑ってみました。お腹丸出しで大興奮のナッキーです♪

200811305
↑イルミネーションの前で何かシャウトしてますっ・・・(^^;

200811306
↑上の写真でナッキーの前方に見えるツリーの中はこんな風になってます。

200811309
↑そしてイルミネーションです♪わかりずらいですが、ママとナッキーも写ってます・・・(^^; 

|

« 箱根旅行 | トップページ | クリスマス会♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お~~、都会のイルミネーションだあ!!田舎の道の駅にあるやつとかと大違いだぁ!!(って、道の駅、ごめんなさい^^;)
私もミッドタウンとか赤坂サカスとか行ってみたいんですよ。でも、いざ行くとなると結構面倒になっちゃって。だめですねえ、田舎者は。
ナッキーちゃん、ハッピーセット頼むのねえ。うちはまだ頼んだことなくて。お兄ちゃんは必ずなんですけど、美音は私のポテトをあげたりしてすませちゃってます。それにしても子供はやっぱりマックのポテトが好きなんですよね。他のじゃダメなんですよ。なんで?あの長さ?あの味?
ナッキーちゃんのお顔もお姉ちゃんになってきましたね。子供の成長は早いもんです。

投稿: くまたん | 2008年12月 1日 (月) 00時19分

くまたんさん☆

話には聞いていたけれど、子供ってホントにマックのポテトが好きなんですね!一番最初にあげた時からナッキーの喰いつきようが異常だったんですよぉ~~。なんだろ?味なのかな?確かに大人でもやめられない何かがありますよね。
もちろんハッピーセットは私が頼んでナッキーにはポテトと飲み物だけあげました(^^;

確かに最近はちょっとお姉さんになってきたように思います。写真で見ると実際より大きく見えますよね?
あ、そうそう、私、道の駅、好きですよ~。あったら必ず寄りますよ!!

投稿: ナッキーまま | 2008年12月 1日 (月) 23時06分

アカサカサカス…舌噛みそうsweat02
テレビで聞いたことしかないけど、都会って感じですshine
イルミネーション綺麗ですねup私も今年はどこか行こうかなぁって思ってるんですけど、夜だし寒いしってなかなか実行できてませんwobbly
滑り台でのショットおでこ全開・笑顔全開で超楽しそうnote滑り台といいシャウトといいテンション高そうなの見ると、toraもイルミネーション連れて行ってあげなきゃって思いますdash

投稿: tora | 2008年12月 2日 (火) 17時53分

toraさん

この時期はイルミネーションが綺麗でいいですよね。ぜひtoraクンも連れて行ってあげてくださいな(^^)
ナッキー、でこっぱちなんですよー(^^;
私もパパもおでこ広くないのに誰に似たのかしら?!
私も久々に滑り台なんてものに乗ってしまった!案外楽しかったですよ~。大人で滑ってる人私だけだったけど・・・・。

投稿: ナッキーまま | 2008年12月 2日 (火) 23時25分

うちも、マクドナルドのポテト好きです^^
すごい勢いで食べます・・・。
イルミネーション綺麗~shine
私は、今年まだ一度も見たことないな・・・。
都会は綺麗なんだろうなぁ~。。
一度見てみたいです^^

投稿: きむママ | 2008年12月 4日 (木) 00時11分

きむママさん☆

お返事遅くなってごめんなさいです(^-^;
最近平日は何かと忙しく、週末はナッキーがなかなか寝てくれないのでパソコンを開く時間がなくなっちゃって(;ω;)
なんか最近ナッキーは外出中は絶対に昼寝をしてくれなくなりました!だから家に着く夕方あたりから眠くなるようで寝てしまうんです。そして、そんな時間から昼寝(夕寝?)するもんだから夜は寝ない寝ない。。12時すぎる時もありますよー!!だから週末はナッキーの生活リズムも狂ってしまって親子ともども疲れ果てます・・・。

ゆうくんもマックのポテト好きなんだね!やぱりどこの子供も共通なのねー(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年12月 8日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/25791798

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス一色:

« 箱根旅行 | トップページ | クリスマス会♪ »