« 朝寝坊一家 | トップページ | 箱根旅行 »

2008年11月 9日 (日)

お誕生会とサンリオピューロランド

11月8日はきゅるおねえちゃんの7歳のお誕生日でしたcherry おめでとうnotescake お仕事の関係で留守にしていたきゅるお姉ちゃんのパパとママに代わって、今日はナッキー家とまりちゃんとの5人でサンリオピューロランドに行ってきましたhappy01
ナッキー、初めてのエンターテイメント施設ですgood どうなることかと思いましたが、思いのほかナッキーは楽しんでくれました。パレードを真剣に見たり、乗り物にも大人しく乗ってくれて、サンリオのキャラクターにも反応していました。もうそろそろディズニーデビューも近いかなsign02

話は変わりますが、こないだの水曜日にナッキーにケガをさせてしまいました~bearing あともう少しでマンションの入り口というところで、ナッキーは転んでしまい頭(というかおでこ)から地面にダイブwobbly 激しく泣いてるナッキーを抱き起こすとおでこと鼻と鼻の下に傷痕が・・・・crying おでこを打った時にかなり激しい音がしたので、頭に何かケガがないかちょっと心配だったけど帰ってから冷やして様子をみることにしました。幸い泣きやんでからはいつものナッキーでしたが翌日は傷痕もさらにひどくなっていて頭の方もちょっと気になったので病院に行ってきました。子供のケガってホントに一瞬で側にいても防げないことがあるんだよなぁsad 気をつけようと思ってはいるけどなかなか難しいんだよな、これがdespair

200811091_2
↑ピューロランドに着きました♪入口で記念撮影です。

200811092
↑パレード真剣に見ています♪よだれ垂らしながらみていますcoldsweats02

200811093
↑パレード中のキティちゃんです♪

200811094
↑きゅるお姉ちゃんとキティちゃんの乗物に乗りました♪

200811095
↑疲れて寝ちゃったので、パパとお留守番です。負傷したお鼻の部分が可哀そうです・・・(^^;

200811096
↑今朝、きゅるお姉ちゃんとシャボン玉で遊びました♪

200811097
↑シャボン玉を一生懸命捕まえようとしていました・・・(^^;

|

« 朝寝坊一家 | トップページ | 箱根旅行 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん怪我しちゃったんですねwobbly
toraも今鼻の頭を擦りむいてて、まぶたに引っ掻き傷と、唇も先日机にぶつけて血マメが・・・
大きい怪我は火傷以来ありませんが、頭をぶつけたり引っ掻いたりの傷は絶えませんsweat01
これからは動きも活発になるので、更に気をつけなきゃいけませんねdash
toraはディズニーデビューを6か月でしたのですが、さすがに小さいので乗り物は1つ乗せただけで、後は大人が交替乗車して楽しむ感じでしたcoldsweats01

投稿: tora | 2008年11月10日 (月) 08時50分

女の子だから、顔に怪我すると、心配しちゃいますよね(^^ゞ
ゆう君もよく頭をいろんなところにぶつけています(-_-;)
外傷はないけど、逆に心配bearing

サンリオ楽しんでくれたみたいで良かったですね^^
そろそろディズニーデビューですか??
近いからいいですよねぇ~。。
わたしも2歳の誕生日にと考えていたのに・・・
まだ早いと主人に却下されちゃいました~(;_;)

投稿: きむママ | 2008年11月10日 (月) 22時51分

toraさん☆

そっかー、確かtora君もけっこう大変な火傷しちゃったんだよね。その後だいぶよくなってきてるかな?子供のケガはたまに「あ~、あの時あんなことするんじゃなかった~」って後悔すること多々あり・・・・。ちなみにこのケガの時は緩やかな下り坂で電車ごっこしてたのです。せめて平坦な道でやればよかったのかも(-_-X)

ところで6ヵ月でディズニーデビュるとはw(゚o゚)w
ずっと抱っこかベビーカーって感じ?確かに大人は交替しながら乗り物に乗るしかないですよね~(^^;
パレードも眼中なさそうだしね(^^; でもま、無料だからいっか。。

投稿: ナッキーまま | 2008年11月10日 (月) 23時03分

きむママさん☆

うちもけっこう頭打ってるかも~。でも今回はマジでけっこうひどい打ち方をしたのでさすがに病院連れていきました(^^; といっても翌日にですけどね(^-^;

ディズニーにもデビューしたいけど、これから寒くなるなぁ、、と思ったらかなり先の話になるかもなぁ・・。きむママさんたちもぜひぜひゆうくんの2歳のお誕生日にディズニーに遊びに来てくださいよ~。(って、うちの持ち物じゃないけど・・・)旦那さん説得しちゃってくださいな(^^)
でも2月は寒いかな?!

投稿: ナッキーまま | 2008年11月10日 (月) 23時10分

火傷はほぼ完治したけど、まだ色が抜けた感じになってますsweat02じきに治るそうですが、最悪残ったとしても男の子なのでまだ良かったなぁって感じです。
ディズニーは恐ろしい程の雨風に襲われtoraは抱っこひもで抱っこしてカッパにインされた状態で一日のほとんどを過ごす感じで、唯一toraの反応を期待していたパレードは中止でしたwobbly
良かった点は人がほとんどいなかったので人気のアトラクションもほぼ並ぶ事なく乗れて食事も待ち時間無くゆっくりとれた所かなぁ…小さすぎる子供連れには不幸中の幸いだったのかもcoldsweats01

投稿: tora | 2008年11月11日 (火) 00時24分

ナッキーちゃん、サンリオデビューしたんだあ。実は、うちも優音が小さい頃に連れて行ったことがあるんです。なんだかやたらと遠かった記憶があるなあ。それなりに楽しんだけど、男の子よりも女の子の方が楽しめるかもしれませんね。今じゃ行きたがりませんもん!美音が大きくなったら行ってみたいなあ。ナッキーちゃん、パレードも怖がらなかったのですね?
怪我、大事にいたらなくてよかったですね。女の子は顔が命ですからcoldsweats01優音もおでこと頭を怪我したときがあって、おでこはホチキスみたいな針で一針縫いましたよ!!傷跡はやっぱりきれいには消えませんね。私の兄の子もこたつの角におでこをぶつけて縫いました。やっぱり跡があります。よく見ているつもりでも、一瞬でどうなるか分かりませんからね。仕方ないです。
ナッキーちゃん、風邪は大丈夫ですか?うちは相変わらず鼻水たれてますsweat02

投稿: くまたん | 2008年11月11日 (火) 20時44分

toraさん☆

うわぁ~!すごい!そんな暴風雨の中でディズニーデビューしちゃったんですねー!!(゚ロ゚屮)屮
じゃあ、屋外のジェットコースター系もお休みだったのかな?って赤ちゃん連れじゃあ、乗れないか(^^;
次回はぜひぜひいい天気に恵まれますよーに!
あと火傷の傷も早くよくなるといいね。でも大丈夫。私達と違って新陳代謝高いから!(^-^;

投稿: ナッキーまま | 2008年11月11日 (火) 23時03分

くまたんさん☆

確かにピューロは男の子より女の子の方が喜びそうですよね。きっと美音ちゃんだと楽しいとは思うけど、優音クンはもうつまんないかもね・・。男の子と女の子がいると遊ぶ場所選びも一苦労ですね(^^;

それにしてもホチキスのような針だなんて聞いてるだけでも痛そうだぁ~(><)
ナッキーのおでこは幸い傷だけだったのでよかったです。もちろんぱっくりいってたら即病院に飛んで行っていましたけどね。
お互いになるべくケガさせないようにしたいですよね。女の子は顔が命!

投稿: ナッキーまま | 2008年11月11日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/25178694

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会とサンリオピューロランド:

« 朝寝坊一家 | トップページ | 箱根旅行 »