« クリスマス一色 | トップページ | ナッキー家の冬休み »

2008年12月21日 (日)

クリスマス会♪

いやいや、すっかり忘れとりました・・・・ブログという存在を・・・・coldsweats01

先週と今週と2週続けてのクリスマス会happy01 
先週の私のママ友の家でのクリスマス会ではとても楽しそうにはしゃいでいたナッキーでした。1年前まではみんなで遊ぶ、なんてことが考えられませんでしたが、今はもうしっかりみんなと一緒(多少バラバラ感はあるが・・・・)に遊べるようにもなり、ママ達一同「成長したよね」と言いながらお互い喜んでおりました。
そして19日には保育園にもサンタさんがやってきたようです。先生曰く、後ろからサンタさんに抱きかかえられたナッキーは訳が分からないままに先生に写真をとられ、そして後ろを振り返った瞬間に、わぁ~~っと泣きだした模様coldsweats01 う~ん、相変わらず初物(ではないんだけど・・・)に弱いナッキーですhappy02

そして昨日はママの実家でのクリスマス会xmas ナッキーはきゅるお姉ちゃんと遊ぶのを楽しみにしていたので、ずーっと、金魚のフンのようにきゅるお姉ちゃんの後をついて回ってましたcoldsweats01 そして初めてケーキcakeを食べさせてみました。卵が心配だったけど、今のところそんなに変わった症状はでてないのでだいぶよくなってきたのかもwink

という訳で最近のナッキーは毎日元気に過ごしてます。相変わらず、鼻水は垂れていますが・・・・。特によくしゃべるようになり、ちょっとした会話ならできるようになりました。なので今は結構楽しいかな~~happy01
今週末から沖縄なので、家族全員風邪ひかないようにしないとね~っhappy02

200812211
↑きゅるお姉ちゃんと一緒にイチゴを食べてます♪

200812212
↑きゅるお姉ちゃんと一緒に遊んでます♪

200812213
↑今回はきゅるお姉ちゃんとたくさん遊んでとっても楽しかったナッキーでした♪

|

« クリスマス一色 | トップページ | ナッキー家の冬休み »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃんはきゅるお姉ちゃんが大好きなんですねhappy01heart04
きゅるお姉ちゃんはいとこですか???
物凄くナッキーちゃんと似てますねsign03特にイチゴを食べてる写真は激似coldsweats02
私も妹が妊娠をして6月に生まれる予定なのですが、toraがお兄ちゃんぶるのが今から楽しみでなりませんsmile
まだ本人の自覚はありませんが、クリスマス・お正月と子供にプレゼント盛り沢山なシーズンで親の私が盛り上がっちゃてますup

投稿: tora | 2008年12月22日 (月) 08時52分

いやいや待ちこがれていました、ナッキーままさんのブログ更新を(嫌みじゃなくてcoldsweats01
毎日お仕事お疲れ様です。楽しい旅行までもう少し。頑張ってねえ~heart04
楽しいことは何度やっても楽しいもの。理由をつけちゃ、みんなで集まってわいわいしたいですよね。ナッキーちゃんも、きっとみんなといる楽しさを感じられるようになってきたのですよね。
そうそう、ナッキーちゃんのサンタさんからのプレゼントは何ですか?やっぱりアンパンマンのもの?うちもここ最近アンパンマンにはまっているので、プレゼントはアンパンマンのおもちゃです。でも、美音は「バイキンマン」の方が気に入っているのかな?ここのところ「ばいきんま~ん」と得意そうに何回も言ってますよ。

投稿: | 2008年12月22日 (月) 22時40分

toraさん☆

そうそう、きゅるお姉ちゃんはいとこです。私の姉の子供なんです。
似てますかぁ~~?なんか身近にいるとあんまり似てるって思わないんだけど、他の人から見れば似てるのかもねー。まぁ、いちお血はつながってるわけだしね。似ていて当然かー。
妹さんも6月なのね!楽しみだねぇ。toraくんがどのような態度をとるのかまたブログで更新してくださいねん。
そーいえば、ナッキーのクリスマスプレゼントなんて忘れてました。ってもう今日はクリスマスイヴ。。。残念ながら今年はないな。ははは~

投稿: ナッキーまま | 2008年12月25日 (木) 00時37分

くまたんさん☆

あら、光栄だわ。私のブログを待ち焦がれてくれる人がいるなんてぇ~。
最近は旅行前に全てを片づけて行こうと、かなり適当な大掃除と年賀状作成とドラマの最終回を見たりとかいろんなことでちと忙しいっす!
ナッキーのクリスマスプレゼント??う~ん、特にないなぁ。。ははは、ヒドイ母親だわー。でもうちもアンパンマンのちょっとしたおもちゃはよく買ってあげるのでそれがプレゼントということで(^^;
ナッキーはすでにアンパンマンに出てくる主要なキャラクターの名前はすべて制覇です!うちもバイキンマン好きですよ~。

投稿: ナッキーまま | 2008年12月25日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/26384483

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会♪:

« クリスマス一色 | トップページ | ナッキー家の冬休み »