« クリスマス会♪ | トップページ | メタボっ腹 »

2009年1月 4日 (日)

ナッキー家の冬休み

ナッキー家の冬休みは沖縄旅行とともに始まりましたnote
12月26日から4泊5日。といっても26日はママはお仕事があったため、仕事を終えてからの最終便での出発となりましたsweat01 
飛行機が遅れていたせいもあり、那覇空港に到着したのは11時を過ぎていてホテルに到着したのは12時半をまわっていましたcoldsweats01 そしてナッキーが眠りについたのは深夜の1時半でしたsweat01 夜便ということもあり、眠かったせいか行きの飛行機の中では途中から泣いてしまいましたbearing あはは~、悪いね、親の勝手な都合で初日からナッキーのリズムを崩してしまったよcoldsweats01

日ごろお疲れ気味のママのために、今回はレンタカーを借りずにホテルでゆっくりと過ごすことにしました。ホテルは前回と同じ「ルネッサンスリゾートオキナワ」ですsign03 ここはサービスが非常によくて、マリンスポーツもすべてタダsign01昼食もすべてタダsign01(ブッフェだけど)ラウンジにてケーキとドリンクがタダsign01と、タダが大好きなママにっとってこんなにいいホテルはありません。

翌日、早速グラスボードに乗ってみました。途中お魚が見えるポイントでとまってくれて、ナッキーは「おたかなさんsign01おたかなさんsign01」と叫びお魚の群衆をみて大興奮しておりました。あとはペリカンボード(足で漕ぐボート)に乗ったり、イルカを見たり、砂浜やプールで遊んだりして、去年よりたくさんナッキーと遊べることが出来ました。ナッキーはイルカが気に入ったようでしたが、なぜかイルカのことを「イクラさん、イクラさん」と呼んでましたcoldsweats01

ただsign03去年より大変だったことが1つありますpout それはご飯の時です。去年はまだ歩くことも出来ず、話すことも出来ず、まだ人間として出来上がってない部分も見られ、そのおかげで食事はどうにか普通に済ませることができました。ナッキーに対しても、お粥とバナナを適当にあげて、あとは母乳でいっかsign02な~んて、簡単に考えておりましたが、今年のナッキーは違いますsign01焼きそばに食らいつき、ソーキそばを丸飲みし、自分がお腹いっぱいになったら「ごちとーたまー」といってさっさと椅子から降りて、どこかに彷徨い歩き出すのですshock ナッキーが大人しくイスに座っていられるのは約15分。連れ戻そうとすると体全体でのけ反って泣きわめきます。そういう訳で、2日目に3年目の結婚祝いを兼ねて懐石料理を予約していた和食のレストランでの記念写真も撮れず、パパは最後のデザートを食べることもできず、早々と退散いたしましたthink 怒りたいのをずっと我慢impact うんそうだ、ナッキーが悪いわけではないのだ・・・・・。こういう訳で、朝昼晩の食事時はかなり疲労感を伴うものとなってしまいましたbearing でもちゃんとイスに座って大人しく食べてる幼児もいるんだよなあ・・・・gawk
そしてラウンジ付近を通りかかると、「ケーキ食べたい、ケーキ食べたい」とあそこの場所に行けばケーキが食べられるものと分かったらしく、毎日のようにケーキも食べておりました。ナッキーは卵アレルギーがあるので、今まで一度もケーキをあげたことがなかったけど、今回のクリスマスで初めてケーキを食べさせてみて、その美味しさがわかったようです。でもやっぱりケーキを食べた後は体にぽつぽつを湿疹がでてしまいましたbearing

とは言っても、やっぱり旅行は楽しいもの。気を取り直して楽しむぞっhappy01
今回、風邪をひいてしまって体調が万全でなかったママも1回のエステ、2回のマッサージで癒されましたheart01 パパは大好きなカメラを持ち歩き、訳のわからない物まで撮りまくっていました。
あっという間の4日5日でしたが、ナッキーも楽しんでくれたようです。

そして、後半の冬休みはパパのおばーちゃんちにお泊りに行ったり、ママのおじーちゃん、おばーちゃんちに遊びに行ったりして過ごし、終日家でゆっくりしたのは今日の4日だけでしたcoldsweats01 明日からまた仕事が始まり、またまた平日は家事、仕事、ナッキーの世話で慌ただしい日々が戻ってくると思うと少々うんざりしますがdown今年は無理しない程度に頑張るぞsign03

長々と読んで下さった方、ありがとです。今年は一ヵ月に2回程度の更新でほそぼそと続けていこうかなcoldsweats01

200901041
↑到着翌日のナッキーです。この日は少し寝坊しました・・・。

200901042
200901049
↑ホテル内の子供広場で毎日ナッキーは楽しく遊びました。

200901043
↑なぜかシーサーが気に入ってしまったナッキーなのでしたcoldsweats01

200901045
↑砂浜でママと戯れるナッキー

200901046
↑グラスボードの中からお魚を真剣に見てました

200901047
↑焼きそばに食らいつくナッキーです

200901048
↑サービスショットheart01けっしておやじの女装ではありません・・・・。

|

« クリスマス会♪ | トップページ | メタボっ腹 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!

沖縄楽しかったみたいですね^^
いいなぁ~!!
でも食事が大変だったみたいで・・。疲れますよね(;_;)
しかしゆう君は食べるのがめちゃくちゃ遅いので、大人が食べ終わるまでしっかり座っててくれるのです^^
(今のところ・・・)
この間姉の子供と食べに行ったけど、ウロウロして大変そうでした(^^ゞ
でも子供ってこんなもんですよね!!

またリフレッシュできたぶん、今年も頑張れますね♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: きむママ | 2009年1月 6日 (火) 20時59分

あけましておめでとうございますsign03
理由は千差万別ですが、どこも食事の悩みはつきませんねcoldsweats01
でもママもリフレッシュできたみたいだし、ナッキーちゃんも楽しめた様で何よりですnote
私は温泉旅行が延期になりました。
友人が、第二子を授かり、卒乳と妊娠初期という事もあり、大事をとって。。。
少し残念ですが、まぁおめでたい事なのでhappy01
私も沖縄に行く際はホテル参考にさせてもらいますねclover

投稿: tora | 2009年1月 7日 (水) 17時07分

おっかえりなさ~い。待ってました、旅行ブログ。いいないいな、沖縄はやっぱり半袖OKですか?なんだか別世界ですね。
それにしてもなんてサービス満点のホテルなんでしょう。そういうところを選ぶナッキーままさんも素晴らしいshine私もタダ大好きなので、沖縄に行くことがあったらぜひ!!
食事、どの家も同じですよ。家族みんなでゆっくりなんてまだまだ。う~ん、3歳を過ぎるとちょっと楽になるかな(遠いな~~^^;)
最後に見せてもらったナッキーちゃんの水着。セクシーだわんheart04

投稿: くまたん | 2009年1月 7日 (水) 22時25分

きむママさん☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

いやいやゆうくんが食べるの遅いんじゃなくってちゃんと状況をわきまえてるから大人しく座ってくれてるんじゃないですか?ゆうくんってけっこう親孝行してくれてますよねー。ゆうくんおりこうさんでうらやましいな(^^)
マジで今回の旅行は最初から最後までナッキーに振り回されっぱなしでした!楽しかったけど、疲れた~っていうのが正直な気持ちです(^^;
まず、大人しくじっとしてるってことがない子ですからねー。後を追いまわすことだけで疲れました。寝てる時だけが唯一のゆったりした時間でした~。
そーいえば、きむママさん一家も年末に韓国に行ってきたんですよね?!寒くなかったですか~??昔一度11月に行ったことがあるんだけど11月なのに耳がちぎれるくらい寒かった経験があります!

投稿: ナッキーまま | 2009年1月 8日 (木) 23時16分

toraさん☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

旅行は楽しかったけど、マジで疲れました!ナッキーはまったくもって落ち着きのない子で、じっとしている時は寝てるときだけ・・・・。
でもそんなナッキーを旦那に押し付けて私はマッサージに行ったりしてましたけどねー。
toraさん、温泉旅行延期になってしまったんですね。
おめでたいことですけど、残念でしたね。その変わりに旦那さん誘って3人で行くとか?それともお母さん誘って行くとかはどーですかー??
沖縄もぜひぜひ機会があれば行ってくださいね。冬の沖縄もけっこうありですよ!(^^)

投稿: ナッキーまま | 2009年1月 8日 (木) 23時25分

くまたんさん☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今週から私はすっかりまた以前の多忙モードに戻ってしまいました。。。沖縄に行ったのは遠い昔のことだわ・・・・。

マジで食事時は疲れました~。一度イスから降りたら最後、二度と座ろうとはしないし・・・。
ホントに3歳過ぎたら楽になるのかなー?!?!しばらく我が家は外食は出来ないかも(TT)

あ、それと確かにタダなものは多いですが、ケーキ食べ放題はエースJTBで予約した人だけの特権です(^^;

くまたんさんも今年はどこか遠出の旅行に行かれるのかな?美音ちゃんだけでも無料のうちにぜひぜひ!(ってしつこいって?!)でも家族4人の旅行費用っていくらになるんだろーって考えただけでも、恐くなりますよね・・・(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年1月 8日 (木) 23時33分

旅行は冬に大きい買い物した事と、妹の犬の日のお参りも重なり、やはり断念する事としました。
我が家の車はノンスタットレスなので、電車かレンタカーと思うとケチ臭いですが、出費がかさむなぁと。。。
生活費の浮いた分を旅行貯金しているので、貯まったらバーンと沖縄行きたいなぁっと思ってますhappy01

投稿: tora | 2009年1月13日 (火) 08時18分

toraさん☆

返事遅くなってごめんなさい~~!!

生活費の浮いたお金を旅行貯金するなんていい案かもしれないですね!我が家もそうしたいとこですが、気がつけば給料前には小銭しかなく・・・ってことがしょっちゅうです(^-^;
でも500円玉貯金はしていて、それを旅行貯金にしてますよ~(^^)

投稿: ナッキーまま | 2009年2月 1日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/26804081

この記事へのトラックバック一覧です: ナッキー家の冬休み:

« クリスマス会♪ | トップページ | メタボっ腹 »