« 二人っきりの日曜日 | トップページ | 雪やこんこ♪ »

2009年2月16日 (月)

2歳になりました♪

平日にブログを更新するのは何ヶ月ぶりだろう・・・・。でも、今日は特別heart だって今日は大切なナッキーの2歳のお誕生日だからhappy01heart04
と言っても私は今日も仕事のため、あまりたいしたお祝いの準備も出来ず、保育園の帰りに頼んでいたケーキをピックアップし、ピザを頼み、簡単なお料理を作ってパパの帰りを待ちましたhappy01 そーなんですsign01 今日はパパも会社を早く上がって帰ってきてくれました。平日に家族揃って夕食をとるなんて、何ヶ月ぶりだろう・・・crying 去年はたしか1回あったかなかったか・・・。今年も今日が最初で最後かもしれない貴重な一日ですnote
7時半スタートと若干遅めのスタートではありましたが、ナッキーはケーキだけに喜んでくれましたcoldsweats01 途中ろうそくの炎でナッキーの前髪が焼けてしまい、チリチリになるというハプニングもありましたが、本人はその事態に気がついておらず、とても楽しそうにろうそくを何回もふぅーふぅーとしていたので、まあよしとしましょうtulip
今日は保育園からもお誕生日カードももらって帰ってきて、その写真を楽しそうに私に見せてくれました。

1歳からのこの1年間、ナッキーは私といるより、保育園の先生やお友達と過ごした時間の方が長かったと思います。家に帰ってからもろくにナッキーの相手が出来ないので、正直、可哀そうかな~って思ったりもしますが、そんなナッキーは私に「○○ちぇんちぇ~」と保育園の先生の名前を教えてくれたり「○○ちゃん」「○○クン」とお友達の名前を楽しそうに話してくれます。最近は保育園に到着するとすぐに先生やお友達のところに駆け寄っていきますdelicious そういう私も・・・・最初は保育園に預けるのに抵抗があったはずなのに、今ではすっかり保育園なしの生活は考えられませんcoldsweats01 でも、日々私から離れて一人ガンバってくれているナッキーには心から感謝感謝ですheart02
新しく始まるこの1年もナッキーにとって素敵な1年になりますようにnote
ナッキー、明日からもよろしくぅgood

200902161
↑ろうそくの炎に前髪を焼かれながらも何回もろうそく消しにトライするナッキーですcoldsweats01

200902163
↑久々に食べたピザーラのピザ。たまに食べると美味しいなぁ

200902162
↑お誕生日プレゼント。ナッキーリクエストのアンパンマンのおもちゃ(?)です。

|

« 二人っきりの日曜日 | トップページ | 雪やこんこ♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうribbon
ナッキーちゃんにとって、この一年はほんとに成長した年になりましたねぇ!!
だって、泣き虫ナッキーちゃんが、保育園について、先生やお友達のところに駆け寄っていくようになったんですものね!
お喋りもたくさんできるし。。
ほんとお姉ちゃんです。

平日に家族揃って、食事することが出来てよかったですね^^
そんなナッキーままさんもご苦労様でした!!
手抜きママって言ってましたけど、仕事して、家事して子育てして・・・。
私には絶対真似できないし、ただただすごいなぁ~!!って思うだけです・・・。
こんな私が、主人が遅かったり、休日がなかったりするのが大変だなんていえませんね(^^ゞ

これからも仕事に家事に子育て、手を抜きまくりで、頑張ってくださいね~!
あっ!仕事は手を抜いたらダメですね(^^ゞ

投稿: きむママ | 2009年2月17日 (火) 00時12分

おめでとうございますbirthday
前髪チリチリ笑えましたup
ナッキーさんも忙しい毎日お疲れ様です。。。
我が家はおばあちゃんいるし、パパも基本的には残業無く帰ってきてくれるので、あらためて自分は恵まれた環境だなぁって思いますconfident
実は4月の予定だったディズニーを急遽明日から行く事になりました。
極寒の予想ですが、気合で頑張りますdash
今後もナッキーちゃんのたくましい成長が楽しみですnote

投稿: tora | 2009年2月17日 (火) 11時20分

遅くなってごめんなさい。
ナッキーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
そうそう、去年はママの仕事復帰で保育園に行くようになったんですよねえ。ほんとにほんとに頑張ったナッキーちゃん。そして、仕事復帰をしてますます忙しくなったママも、ほんとにほんとにお疲れ様でした。でも、振り返ってみると大変だったことよりも楽しいことの方が心にのこっているんじゃないかなあ。そういうものですよね、子育てって。これからも頑張ってくださいね。
プレゼント、やっぱりアンパンマンなんですね。うちもいとこのお下がりで、同じようなものがあります。結構ボタンを押して遊んでます。うちは何にしようかなあ・・・・。まだ迷ってます!!

投稿: くまたん | 2009年2月19日 (木) 22時57分

きむママさん☆

お返事遅くなってごめんなさいです(^^;
ありがとうございます!
いやいや、そんなに褒めていただいて光栄です(*´v゚*)ゞ
でも私ももし専業主婦になったところで、きむママさんみたく、手作りでいろんな食べ物作れるのか??と思うと少々自信はありませ~ん。

きむパパさんも夜遅かったり、休日なかったりするんだよね。でも24時間子供と過ごすママさんの方がもしかしたら育児は大変なのかもって思うときあります。やっぱパパには早く帰ってもらいたいし、お休みは家に居てほしいですよね(^^)
ま、こればっかりは無理か・・・・(--;)

投稿: ナッキーまま | 2009年2月21日 (土) 23時59分

toraさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます(^^)
ナッキーの前髪笑えるでしょ?髪が燃える臭いってほんとくさいですよね。

で、私がちょっとパソコンを開くのをさぼってたらすでにディズニーに出発~?!?!?!
やっぱ妹さんの体調を考えてなのかな?でも今は寒いし、そんなに混んでなさそうだし(あくまでも勝手な予想)時期的にはいいかもね。
ナッキーはまだデビュってないけど、今年の春くらいには連れていってあげようかなぁ(^^)

投稿: toraさん | 2009年2月22日 (日) 00時08分

くまたんさん☆

ありがとうございます。ナッキーも2歳になりました(^^)
そうですそうです。去年の3月の私の復帰に備えてナッキーを2月から保育園に預けて始めた頃です。
たしかにこの1年は大変なことだらけだったなぁ(^^;
病気三昧でその度に私も仕事と育児の両立に自信がなくなってもう会社なんて辞めてしまおうかと心が揺れたり・・・。いろんな人の協力があってどうにか1年もったかなって感じです。
でも今になってみればいい思い出ですけどね。ナッキー、ホントに病気しなくなりました(^^)
美音ちゃんももうそろそろ2歳ですよね♪

投稿: ナッキーまま | 2009年2月22日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/28142588

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました♪:

« 二人っきりの日曜日 | トップページ | 雪やこんこ♪ »