« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

雪やこんこ♪

  今日はほんとは大学時代の友達の家にお友達のKちゃんと行く予定でしたが、今日の天気予報を見て中止となり、会社を休む予定にしていた私はそのままお休みし、保育園を休む予定にしていたナッキーもそのままお休みにし、二人でのんびり、というかだらだらとお昼までパジャマ姿で過ごしました。
ナッキーには朝からテレビやアンパンマンのビデオを見せ、育児をビデオに任せながらソファでごろごろと寝ころびながら今日会う予定だったお友達にメールをしていると、ふと外を見れば雪が降ってました~snownote
「ナッキー、雪だよsign01」というとナッキーは「わぁ~、ゆきやこんこぉ~」ととてもとても嬉しそうな顔してましたhappy01 たぶん雪を見るのは初めてsign02 でもやっぱり子供は雪が好きなのねーと改めて感じました。

200902271
↑我が家のマンションから撮ってみたけど、雪というより雨にしか見えない・・・・gawk

200902272
200902273
↑部屋の中で傘で遊ぶナッキー。もうすぐお昼だというのにまだパジャマ。あ、ちなみに撮ってる親の方も・・・・・coldsweats01

そうこうしている間にお昼の時間になり、めんどくさいと思いながらも簡単にうどんを作ってナッキーと二人で食べ、食べ終わった後、また放置しているとナッキーは一人でソファに寝転んで寝てしまいましたcoldsweats01
200902274

やっぱり最近は少しは育児が楽になってきたかな?それと同時に私の育児のずぼらさに更に拍車がかかってきたような感じがする今日この頃です・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

2歳になりました♪

平日にブログを更新するのは何ヶ月ぶりだろう・・・・。でも、今日は特別heart だって今日は大切なナッキーの2歳のお誕生日だからhappy01heart04
と言っても私は今日も仕事のため、あまりたいしたお祝いの準備も出来ず、保育園の帰りに頼んでいたケーキをピックアップし、ピザを頼み、簡単なお料理を作ってパパの帰りを待ちましたhappy01 そーなんですsign01 今日はパパも会社を早く上がって帰ってきてくれました。平日に家族揃って夕食をとるなんて、何ヶ月ぶりだろう・・・crying 去年はたしか1回あったかなかったか・・・。今年も今日が最初で最後かもしれない貴重な一日ですnote
7時半スタートと若干遅めのスタートではありましたが、ナッキーはケーキだけに喜んでくれましたcoldsweats01 途中ろうそくの炎でナッキーの前髪が焼けてしまい、チリチリになるというハプニングもありましたが、本人はその事態に気がついておらず、とても楽しそうにろうそくを何回もふぅーふぅーとしていたので、まあよしとしましょうtulip
今日は保育園からもお誕生日カードももらって帰ってきて、その写真を楽しそうに私に見せてくれました。

1歳からのこの1年間、ナッキーは私といるより、保育園の先生やお友達と過ごした時間の方が長かったと思います。家に帰ってからもろくにナッキーの相手が出来ないので、正直、可哀そうかな~って思ったりもしますが、そんなナッキーは私に「○○ちぇんちぇ~」と保育園の先生の名前を教えてくれたり「○○ちゃん」「○○クン」とお友達の名前を楽しそうに話してくれます。最近は保育園に到着するとすぐに先生やお友達のところに駆け寄っていきますdelicious そういう私も・・・・最初は保育園に預けるのに抵抗があったはずなのに、今ではすっかり保育園なしの生活は考えられませんcoldsweats01 でも、日々私から離れて一人ガンバってくれているナッキーには心から感謝感謝ですheart02
新しく始まるこの1年もナッキーにとって素敵な1年になりますようにnote
ナッキー、明日からもよろしくぅgood

200902161
↑ろうそくの炎に前髪を焼かれながらも何回もろうそく消しにトライするナッキーですcoldsweats01

200902163
↑久々に食べたピザーラのピザ。たまに食べると美味しいなぁ

200902162
↑お誕生日プレゼント。ナッキーリクエストのアンパンマンのおもちゃ(?)です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

二人っきりの日曜日

今日は日曜日だけど、朝からパパは日曜出勤で会社に行ってしまいましたweep
そして、私もナッキーと二人っきりで一日過ごすのもとても久々ですnote というわけで、たまには普通のママさんたちのように、さぁnote私もナッキーと公園に行って遊んじゃうぞuphappy01 と思ったものの、家を出る時から機嫌が悪く、さらに外に出ると泣きだしたので結局すぐに帰るハメに・・・・gawk 出かける前にアンパンマンのおもちゃで遊んでいたのを無理矢理止めさせたのが彼女は気に入らなかったらしい。。。gawk 私の勝手な理想のママごっこに付き合わされた彼女は相当ご立腹だったに違いない。
という訳で、家で遅めのお昼ご飯を二人で食べ、2時くらいから二人でガーガーと昼寝をし、ふと気がつけば、もう5時近くcoldsweats01 隣でナッキーはまだ寝ている。。起こすべきかどうか迷ったけど、寝てくれてた方が楽なので、そのまま寝かせてみたらやっと6時に起きてきました。
いやいや、どうしても私が理想とするママさんにはなれない私・・・・・やっぱり私はずぼらでいくしかないようです・・・coldsweats01

200902151
↑4時間以上の昼寝から起きたナッキー。髪が乱れてますcoldsweats01

200902152
↑お雛様と撮ってくれ~と言われたのでパチリcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

第一弾お誕生会とカラオケデビュー

昨日の土曜日にママの実家できゅるお姉ちゃん一家と一緒に少し早目のナッキーのお誕生会をしました。

一次会はすきやきパーティnote 結局食べたのは大人だけで・・・・あれ??ナッキーは何食べたんだっけsign02coldsweats01 
そして二次会はカラオケkaraokeですhappy01 ナッキー、初めてのカラオケ・・・・・初物に弱いナッキーだからきっとあの音響にビビってて泣いてしまうに違いないsign03wobbly  と、予想していたのですが、最初のうちはちょっと固まっていたもののしばらくするとナッキーは意外にもノリノリでしたcoldsweats01

200902081
初めての世界で少々緊張気味のナッキーの表情ですが、その数分後には・・・

200902082
タンバリンをなぜか腕にかけ、マラカスも音楽にあわせてシャカシャカしてましたcoldsweats01

200902084
200902087
きゅるお姉ちゃんと一緒にポニョを歌いましたkaraoke
そしてママも久々のカラオケだったのでとてもしくストレス発散することが出来ましたheart01
カラオケで疲れたのか、帰りのタクシーの中でナッキーは寝てしまい、家に着いてもまだ寝てました。歯磨きしてないのが少々気になったけど、まぁ、一日くらい磨かなくても虫歯にはならないかぁ、、と自分に納得させてそのままナッキーを寝かせてしまいましたgawk

そして今日は朝から一日のんびりと家で過ごし、午後からはひな人形を飾りました。そしてナッキーは昨日きゅるお姉ちゃんとおじーちゃんからもらったプレゼントで一日中遊んでいました。

200902085
おじーちゃんにもらったベビーブックのふろくで真剣に遊んでいます。。

200902086
きゅるお姉ちゃん一家からもらったおもちゃで真剣に遊んでいます。。。

200902088
今年もお雛様を飾りましたっ!

今週はパパの誕生日もあるし、来週はナッキーのお誕生日とパパとママの結婚式の記念日もあるし、今月は何かと盛りだくさんだぞ~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

メタボっ腹

200902011

デデェ~ンsign03 こっ、このお腹はメタボのおっさんのお腹ではありませんdash なんとナッキーのお腹ですぅ~sign03coldsweats02 
少々ぴちぴち気味のパンツの上に綺麗にお肉がのっかっているこの状態は親の目からみても紛れもなくおっさん以上のおっさんと言えるでしょう。
とにかくナッキーのお腹はあり得ないほどすごいんですsweat01 これってありsign02 それともこれが幼児体型というものなのだろうかsign02think

2歳を間近に控えたナッキーは日に日に新しい言葉を覚えていきます。今日は彼女の中で「なに、たべたぁ?」というのが流行ってたらしく、やたらとパパとママに「なに、たべたぁ?」と話しかけてきましたcoldsweats01
あと、最近はパパと遊ぶことが楽しいようで、おかげで私も休日の日だけは少しだけ楽させてもらってますbleah これらかもママのためにパパと仲良く遊んでねぇ~~happy01

200902012
↑「はい、ポーズ!」というとなぜか寝転がってポーズをとるナッキーですcoldsweats01

200902013
↑うーたんをムギュってしてますが、最近はうーたんよりなによりもアンパンマンが大好きなナッキーです。ビデオを観せておけば大人しくしています。気がつけば1時間以上観せてる時もしょっちゅうですcoldsweats01 いやいやこんなに楽させてもらえるんなんて、アンパンマンはママにとってもやめられません。。。アンパンマンよ、ありがとうheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »