« メタボっ腹 | トップページ | 二人っきりの日曜日 »

2009年2月 8日 (日)

第一弾お誕生会とカラオケデビュー

昨日の土曜日にママの実家できゅるお姉ちゃん一家と一緒に少し早目のナッキーのお誕生会をしました。

一次会はすきやきパーティnote 結局食べたのは大人だけで・・・・あれ??ナッキーは何食べたんだっけsign02coldsweats01 
そして二次会はカラオケkaraokeですhappy01 ナッキー、初めてのカラオケ・・・・・初物に弱いナッキーだからきっとあの音響にビビってて泣いてしまうに違いないsign03wobbly  と、予想していたのですが、最初のうちはちょっと固まっていたもののしばらくするとナッキーは意外にもノリノリでしたcoldsweats01

200902081
初めての世界で少々緊張気味のナッキーの表情ですが、その数分後には・・・

200902082
タンバリンをなぜか腕にかけ、マラカスも音楽にあわせてシャカシャカしてましたcoldsweats01

200902084
200902087
きゅるお姉ちゃんと一緒にポニョを歌いましたkaraoke
そしてママも久々のカラオケだったのでとてもしくストレス発散することが出来ましたheart01
カラオケで疲れたのか、帰りのタクシーの中でナッキーは寝てしまい、家に着いてもまだ寝てました。歯磨きしてないのが少々気になったけど、まぁ、一日くらい磨かなくても虫歯にはならないかぁ、、と自分に納得させてそのままナッキーを寝かせてしまいましたgawk

そして今日は朝から一日のんびりと家で過ごし、午後からはひな人形を飾りました。そしてナッキーは昨日きゅるお姉ちゃんとおじーちゃんからもらったプレゼントで一日中遊んでいました。

200902085
おじーちゃんにもらったベビーブックのふろくで真剣に遊んでいます。。

200902086
きゅるお姉ちゃん一家からもらったおもちゃで真剣に遊んでいます。。。

200902088
今年もお雛様を飾りましたっ!

今週はパパの誕生日もあるし、来週はナッキーのお誕生日とパパとママの結婚式の記念日もあるし、今月は何かと盛りだくさんだぞ~happy01

|

« メタボっ腹 | トップページ | 二人っきりの日曜日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん、ナッキーパパ、結婚記念日おめでとうございますbirthday
記念日盛り沢山でテンション上がりますねup
カラオケ~超うらやましいですnote
toraはまだ無理だろうと行きたくても行けない日々を過ごしてきましたが、もう少ししたら連れて行ってみようかなぁ。。。
案外ナッキーちゃんみたいに楽しんでくれるかもしれないしhappy01
それから4月にディズニーランドに行く事が決定しましたsign03パパ抜きでお母さんと妹とtoraでいきますが、妊娠8ヵ月の妊婦と子連れなのでかなりのんびりしたものになるかと・・・楽しみですshine

投稿: tora | 2009年2月 9日 (月) 08時21分

toraさん☆

ありがとうございます♪
なんだか2月に集中してしまって・・・・。

カラオケいいですよ!かなりのストレス発散。ナッキー、今日も家でおもちゃのマラカスをマイク代わりにして何か歌っていましたよ(^^;
toraクンもぜひぜひデビュっちゃって(^^)

ディズニーランドですかぁ!あれ?toraクン2回目だよね??いいなぁ、実はまだ一度もナッキーを連れていったことがないんだよなぁ。なんか今は寒いのがイヤでねえ。。4月なら気候もいいしいい時期かも。
その時はまたブログでアップしてくださいねー♪

投稿: ナッキーまま | 2009年2月10日 (火) 23時08分

カラオケデビューしたんですね~!!
いいなぁ^^
私も行きたいってなかなか・・・。

今月は盛りだくさんなんですね!!
結婚記念日2月だったんですね~。。
勝手にクリスマスって思ってました(^^ゞ
ケーキばかり食べることになりそうですねぇ~♪
いいなぁ~!!

投稿: きむママ | 2009年2月12日 (木) 00時13分

ナッキーちゃんはもう2歳目前なのね。そうだ、きむママさんちのゆうくんと近いんですよね。
ナッキーちゃん、ポニョ歌えるの?実は美音も大好きで、毎日何回歌わせられるか分かりません。お陰で、今では美音も結構歌えますよ!!
ベビーブックのふろく、アンパンマンの自動販売機みたいなやつですか?これ、はまりません??実は、美音が友達の家に行ったときこのおもちゃがあって、ず~っと遊んでいたんですよ。そしたらベビーブックの付録が同じような物だったので、買ってあげようかなあと思っていたところなんです。
パパとママからのお誕生日プレゼントは何ですか?やっぱりアンパンマンのものかしら?

投稿: くまたん | 2009年2月12日 (木) 21時54分

きむママさん☆

入籍した日を結婚記念日にしているのできむママさんのおっしゃる通り本当の結婚記念日は12月24日ですよー。
で、結婚式&披露宴をしたのが2月18日だったので、おまけの結婚記念日のようなものかな(^^;

たしかに最近はケーキを食べる機会が多いです(^^;
明日のナッキーの誕生日が終わったら少し甘い物を控えないといけないかも・・・・。

投稿: ナッキーまま | 2009年2月15日 (日) 23時35分

くまたんさん☆

ちゃんとは歌えませんがなんとなく、あ~、ポニョを歌ってるんだなぁ。。。って分かる程度です。

そーそー、アンパンマンの自動販売機みたいなやつです。ナッキーかなりはまっていました。今は半分壊れかかってしまい、もうすぐゴミ箱に葬り去られる時期も近そうですが・・・。でもこれを考えた人ってすごいよなーって旦那と関心してました。ノリとかテープとか何も使わず全部ついてたもので作れるんですよー。それもかなり凝ってるし。ふろく、恐るべし・・・。

投稿: ナッキーまま | 2009年2月15日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/27904495

この記事へのトラックバック一覧です: 第一弾お誕生会とカラオケデビュー:

« メタボっ腹 | トップページ | 二人っきりの日曜日 »