« 2歳になりました♪ | トップページ | 遠足♪ »

2009年2月27日 (金)

雪やこんこ♪

  今日はほんとは大学時代の友達の家にお友達のKちゃんと行く予定でしたが、今日の天気予報を見て中止となり、会社を休む予定にしていた私はそのままお休みし、保育園を休む予定にしていたナッキーもそのままお休みにし、二人でのんびり、というかだらだらとお昼までパジャマ姿で過ごしました。
ナッキーには朝からテレビやアンパンマンのビデオを見せ、育児をビデオに任せながらソファでごろごろと寝ころびながら今日会う予定だったお友達にメールをしていると、ふと外を見れば雪が降ってました~snownote
「ナッキー、雪だよsign01」というとナッキーは「わぁ~、ゆきやこんこぉ~」ととてもとても嬉しそうな顔してましたhappy01 たぶん雪を見るのは初めてsign02 でもやっぱり子供は雪が好きなのねーと改めて感じました。

200902271
↑我が家のマンションから撮ってみたけど、雪というより雨にしか見えない・・・・gawk

200902272
200902273
↑部屋の中で傘で遊ぶナッキー。もうすぐお昼だというのにまだパジャマ。あ、ちなみに撮ってる親の方も・・・・・coldsweats01

そうこうしている間にお昼の時間になり、めんどくさいと思いながらも簡単にうどんを作ってナッキーと二人で食べ、食べ終わった後、また放置しているとナッキーは一人でソファに寝転んで寝てしまいましたcoldsweats01
200902274

やっぱり最近は少しは育児が楽になってきたかな?それと同時に私の育児のずぼらさに更に拍車がかかってきたような感じがする今日この頃です・・・・・・・coldsweats01

|

« 2歳になりました♪ | トップページ | 遠足♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんびりできたみたいで、良かったですねぇ!!
ちょっと前まで暖かかったのに、雪なんて~!!
でも最近ほんと寒いですね。。
勝手に寝てくれるなんて・・・・。めちゃくちゃ楽ですね。。
赤ちゃんの頃は、泣き虫ナッキーちゃんだったから、余計今楽に感じるでしょうねぇ~。。
これから魔の2歳に入ろうとしているけど、楽になってきたなんて、とってもうらやましいわぁ。
ゆう君は、夕ご飯作る時、DVDか車があれば勝手に遊んでくれていたのに、
今では一緒に作りたい病のようになっていて、
包丁をさわりたいだの、お鍋をジュージューしたいだの・・・。
大変ですよ~!!

投稿: きむママ | 2009年2月27日 (金) 20時54分

ほんとに、ここ何日かの寒さはすごいですよね。って、大げさかもしれないけど、寒いの苦手な私には辛いですよ~。うちの方も、この日はみぞれが降りました。こんな日に限って小学校のお迎え当番に当たっていて、傘をさしながらてくてく歩いてましたよ。私の体は半分凍ってました(これも大げさcoldsweats01
2歳になってくると確かに少しばかり育児が楽になった気がしますよね。これが3歳になったらもっと感じますよ。やはり子供の成長はすごい。
毎日忙しいナッキーままさんですもの、たまにはパジャマでのんびりもいいじゃないですか!育児はのんびりしていたほうが気が楽ですよ。なにせず~っと続くものですからねsign03

投稿: くまたん | 2009年2月28日 (土) 23時47分

雪かぁ暖かくなったなぁって思ったら急に寒くなって、先週末位からまた暖かくなってきていよいよ春かなぁって思ってたら関東は雪が降ったんですねsnow
お友達との約束は残念だけど、日々忙しいナッキーままだけどポッカリ予定が抜けた事でゆっくりできて良かったですねclover
ナッキーちゃん一人でお昼寝できるんですね!羨ましい…toraは眠たくなると多少機嫌が悪くなり「抱っこ」って感じです。
はやく春こないかなぁ~それにしても花粉辛いなぁ~cherryblossom

投稿: tora | 2009年3月 2日 (月) 14時06分

きむママさん☆

確かに、ナッキーは赤ちゃんのころは大変でした!周りのみんなからもそう言われます(^^;
だから余計に楽になったって感じるのかな。ゆうくんは赤ちゃんの時から穏やかな感じで手がかからなそうな感じだよね。でもきむママさんなりに大変だったとは思いますけどね。
とうとう魔の2歳に突入したけど、ナッキーは1歳半くらいからけっこうイヤイヤモード全開だったりもしたので、これ以上ひどくなるとちと辛いかも(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年3月 2日 (月) 22時31分

くまたんさん☆

ホントここ最近とても寒いです。なんだか明日も雪が降るとか言ってるし・・・。雪が降ると外に出るだけでも億劫なのに、会社なんて行きたくないな(涙)
やっぱりだんだんと育児は楽になっていくものなんですねー♪それを聞いてちと安心。なんか一生この大変さが続くのかしら~っていう錯覚に陥ってしまう時があるから・・・・(^^;
来年3歳になる頃にはもっと楽になってるのかなー。でも女の子だから多少にくたらしくなってたりして!(笑)

投稿: ナッキーまま | 2009年3月 2日 (月) 22時34分

toraさん☆

そうそう、ホント先月の中旬は春のような温かさだったのに急に寒くなってその寒さがずーっと続いてるって感じ。早く暖かくなってほしいな。

ナッキーはお昼寝はけっこう一人で寝てくれますよ。おまけに最近は夜も「おやすみ~」って言ってドアを閉めると一人で寝てくれる時があります。だから寝かしつけっていうのがだいぶ楽になってきたかな。
toraクンは抱っこ~!なのね~。でも、もう抱っこはだいぶキツイよね(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年3月 2日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/28387382

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこ♪:

« 2歳になりました♪ | トップページ | 遠足♪ »