« ナッキー家の冬休み | トップページ | 第一弾お誕生会とカラオケデビュー »

2009年2月 1日 (日)

メタボっ腹

200902011

デデェ~ンsign03 こっ、このお腹はメタボのおっさんのお腹ではありませんdash なんとナッキーのお腹ですぅ~sign03coldsweats02 
少々ぴちぴち気味のパンツの上に綺麗にお肉がのっかっているこの状態は親の目からみても紛れもなくおっさん以上のおっさんと言えるでしょう。
とにかくナッキーのお腹はあり得ないほどすごいんですsweat01 これってありsign02 それともこれが幼児体型というものなのだろうかsign02think

2歳を間近に控えたナッキーは日に日に新しい言葉を覚えていきます。今日は彼女の中で「なに、たべたぁ?」というのが流行ってたらしく、やたらとパパとママに「なに、たべたぁ?」と話しかけてきましたcoldsweats01
あと、最近はパパと遊ぶことが楽しいようで、おかげで私も休日の日だけは少しだけ楽させてもらってますbleah これらかもママのためにパパと仲良く遊んでねぇ~~happy01

200902012
↑「はい、ポーズ!」というとなぜか寝転がってポーズをとるナッキーですcoldsweats01

200902013
↑うーたんをムギュってしてますが、最近はうーたんよりなによりもアンパンマンが大好きなナッキーです。ビデオを観せておけば大人しくしています。気がつけば1時間以上観せてる時もしょっちゅうですcoldsweats01 いやいやこんなに楽させてもらえるんなんて、アンパンマンはママにとってもやめられません。。。アンパンマンよ、ありがとうheart01

|

« ナッキー家の冬休み | トップページ | 第一弾お誕生会とカラオケデビュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆう君もすごいよ~!!
やっぱり幼児体系だねぇ(^^ゞ

ナッキーちゃんの流行り言葉は、「なにたべた?」なんですね??
ゆう君は「なになにこれぇ?」
です。。。
いちいち答えるのが、面倒になりつつあるこの頃です・・。

1時間以上テレビを見続けてくれるなんて、すっごくアンパンマンが好きなのね^^

投稿: きむママ | 2009年2月 3日 (火) 19時00分

ナッキーちゃんのお腹、心配ご無用!!心配なのはうちの美音です。ナッキーちゃん以上ですからsign03だってだって、体重13キロあるんですよ。これは一体何???優音もぽっちゃりでしたが、2歳の時には12.5キロでした。美音はまだ2歳前。かなりやばいです。メタボを越えてます。越えるとなんて言うのだろう・・・。。。
ナッキーちゃんもアンパンマン好きなんですね。美音もです。お陰で私もアンパンマンキャラクター覚えてきましたよ。長ネギマン、ドリアン王女なんて知ってます?なんじゃいこれはって思いましたけど、子供にはおもしろいみたいcoldsweats01近いうちに、うちで集めているガチャポングッズ(アンパンマンシリーズ)をブログで紹介しますね。美音より、私の方がはまっていくかもcoldsweats01

投稿: くまたん | 2009年2月 4日 (水) 22時24分

メタボ…みんな子供はお腹凄いんですねsweat02
友人の子供は皆スリムでtoraはすごぉくデブだと思ってましたが、普通こうですよねsign03安心しますnote
先日も風邪ひいて痩せたかなぁっと体重を測ってみましたが12.3キロでさほど変わっておりませんでしたcoldsweats01
あと数か月するとそんなにハッキリと話しができるようになるのかと思うと楽しみですshine
toraも少しずつ話す様にはなってきてて、「もう一回」と「もう一個、ちょうだい」と人差し指を立てて要求してきますが、キリがなく断るとダダをこねるの繰り返しで多少面倒くさいですwobbly

投稿: tora | 2009年2月 6日 (金) 08時20分

きむママさん☆

ゆうくんは「なになにこれぇ?」なんだね!(笑)
でもナッキーも最近よく「なにこれ?」って言うようになりました。確かにいちいち答えるのがめんどくさい(^^;
たまに「え?!これってなんっていうの!?」って私でも分からない時もありますよ。

そうです。ナッキーはアンパンマンが大好きなんですよ。だからビデオ見せておけば楽だからついつい率先して見させてしまう私です・・・・・。

投稿: ナッキーまま | 2009年2月 6日 (金) 21時52分

くまたんさん☆

そっか、よかった。美音ちゃんもそうなのね。。
でもナッキーなんてあまりに腹が出てるからシャツがお腹で浮いてしまってそのまま浮いたまま垂れ下がってるってことがよくありますよ(^^; (意味分かります?)

美音ちゃんもアンパンマン好きみたいだよね。確かに変な名前のキャラクターがいっぱい出てきてますよね。ドリアン王女知ってます。ちょっと気持ち悪いキャラクターですよね(^^; 
でも私が思うに、あのキャラクターって絶対製作者側もふざけながら作ってるようにしか思えないんですけどー。
ガチャポングッズ、どういうおもちゃなのかブログで紹介してくださいねー(^^)

投稿: ナッキーまま | 2009年2月 6日 (金) 21時58分

toraさん☆

そう!普通このお腹ですよね!?!?とりあえず安心しました。。

TORA君は12.3㌔もあるのねー。実はナッキーと同じくらいです(^^;
でも男の子だから大きくても全然問題ないっすよ!

TORA君は男の子の中ではおしゃべりが早い方じゃない??そのうちもっとしゃべるようになるよー。最近ナッキーはさらに解読不能な言葉を話しつつありますよ・・・(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年2月 6日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/27683790

この記事へのトラックバック一覧です: メタボっ腹:

« ナッキー家の冬休み | トップページ | 第一弾お誕生会とカラオケデビュー »