« 雪やこんこ♪ | トップページ | 久々の・・・・ »

2009年3月15日 (日)

遠足♪

今日はナッキーの保育園で親子遠足がありましたhappy01 ナッキー、初遠足ですnote 今日は朝からいいお天気sun 昨日までの嵐のような風と雨が嘘のようです。よかった、よかった。私も朝から頑張って適当にお弁当を作りました~dash
親子遠足だけど、毎晩深夜残業と休日出勤が続いているパパは残念ながらお家でお留守番となりましたが、近所に住むお友達と一緒に集合場所まで行ってきました。
最初、いつもと違う雰囲気や見たことない人に少々ビビってしまっているナッキーで、一人単独行動をとってましたcoldsweats01 が、徐々に慣れてきたのか最後は私からすっかり離れて元気いっぱい先生やお友達と一緒に遊んでいました。
いつも保育園ではどんな風にお友達や先生と過ごしてるのかなぁ~と思っていたので、なんとなくその様子を垣間見られたような気がして少し嬉しかったなぁconfident
ただ、私のデジカメが途中で電源切れという最悪の事態に陥り、写真はわずかしか撮れませんでした・・・・・gawk
家に帰るとナッキーは即効昼寝に入りました~。
最近昼寝の時や夜寝る時など、一人で勝手に寝てくれるようになりました。寝かしつけがなくなってきているのでだいぶ楽になったかもgood

20090315
↑即効靴下を脱ぐナッキーです。

200903152
200903153
↑最後はなかなか帰ろうとせず、かなりハイテンションのナッキーでしたcoldsweats01

|

« 雪やこんこ♪ | トップページ | 久々の・・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お天気よくてよかったですね^^
日ごろの行いがよい??
最後のハイテンション伝わります^^
無理に連れて帰ろうとしたら、泣いたりしますか??

投稿: きむママ | 2009年3月16日 (月) 22時30分

ナッキーちゃん楽しそう。初遠足ですかあ。仕事をしてると、休日くらい休みた~いって思いますよね。でも、子供のためとなると親は頑張れちゃうんだなあ。旦那のためだと・・・??
靴下を脱ぐナッキーちゃん、いい味出してるわ。子供ってすぐに抜きたがりますよね。うちも家の中にいるとすぐ抜きます。履いても履いてもぬくので、しまいにはほっときますけどねcoldsweats01
ナッキーちゃんは、一足早く集団生活をしているから、きっとお友達との触れ合いも上手なんでしょうね。大切なことですよね。
ママさんもお疲れ様でした。

投稿: くまたん | 2009年3月17日 (火) 12時30分

きむママさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。最近ちょっと体調悪くて・・・・(><)

ナッキー、無理矢理連れて帰ろうとしたらもう大変ですよ!おお泣きです!!
最近保育園も歩いて行ってるんだけど、徒歩5分で着く場所なのに、帰りは1時間近くかかってしまうこともあります。寄り道がすごくてそこから無理に抱き上げて連れて行こうとしたらもう地面にのけぞって泣き叫ぶんですよ~。たまに道行く人に笑われてます(--;

投稿: ナッキーまま | 2009年3月22日 (日) 22時19分

くまたんさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。きむママさんのコメントに書きましたが最近ちょっと体調悪くてなかなかパソコンを立ち上げられなくて・・・。

そうですねえ。やっぱ保育園効果なのかお友達とも一緒に遊んでくれるようになったし、自分より小さなお友達にはナッキーなりに可愛がってあげてるみたいですよ。

確かに休みの日なのに朝からお弁当作りはホントにめんどくさかったぁ(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年3月22日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/28629560

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足♪:

« 雪やこんこ♪ | トップページ | 久々の・・・・ »