« 遠足♪ | トップページ | ナッキー家のGW! »

2009年4月26日 (日)

久々の・・・・

久々のブログアップとなってしまいましたcoldsweats01
その間にナッキー家にもちょっとした変化がありました。
1つはナッキーがこの秋にお姉さんになること、あともう一つは私も専業主婦デビューを果たしたということですconfident
幸せなことに私は第2子を授かり毎日幸せを噛みしめながら・・・・・と言いたいところですがsign03 もっちろん第2子を授かったのはとてもありがたいことには変わりないのですが、この2ヵ月間は、ひどいつわりに悩まされましたcrying ナッキーの時よりもひどく、毎日吐いて吐いて吐いて、吐くものない時は胃液吐いて、吐いても吐いても気持ち悪さは軽減されず、体力的にも精神的にもとても過酷な2ヶ月間でしたbearing 正直、この2ヶ月間、どーやって過ごしてきたのかあんまり覚えていないcatface キッチンに立てないので、会社から帰ってもずーっとソファに横になり、ナッキーにはビデオを見せ続け、確かナッキーには夕食はバナナ1本って時もあったっけ・・・。自分は何を食べてたのかほとんど覚えていない・・・gawk
つわりのひどさもあったけど、妊娠が発覚してすぐに会社を辞めることを決めました。8年勤めた会社だったけど、特に辞めることに悩んだりはしなかったなぁcoldsweats01 もう若くないから自分の体が優先でした。それに都会の通勤電車は恐ろしいですからねshock 妊婦マークつけていようが、席を譲ってくれるなんてほとんどいないですからね~annoy

そして、専業主婦になって約1週間。やっぱり時間に余裕があるのがいいhappy01 今まで週末にしかできなかった布団干しや大きな洗濯やちょっとした掃除も平日にできるということもいいhappy01 でもぉ~、育児は大変sign03 去年の2月にナッキーを保育園に預けてからというもの、平日にナッキーとゆっくり過ごすことなんてほとんどなかったからなぁcoldsweats02 とにかく今はナッキーの相手が大変なんですsign03 ナッキーも最近とても気難しくなってきたから余計に大変bearing これが俗に言う「魔の2歳児」なのかsign02って感じです。自分の体調の悪い時はなおさらナッキーに対してイライラimpactしてしまいますsign01
1週間にしてこの専業主婦ライフ、挫折気味ですgawk
でも私も今は4ヵ月後半にさしかかり、ようやくつわりからも解放されつつあるので(まだ気持ち悪さは若干あるけど・・・・)来週からは安定期と呼ばれる5ヶ月に入るし、残り数ヵ月のナッキーとの二人だけの時間を楽しんであげないとなーって思ってます。
そして、無事に健康な赤ちゃんが産まれますようにheart02
長くなってしまいました~coldsweats01

20090042601
↑最近気に入らないことがあるとすぐにかんしゃくを起こすナッキーです。

23日から2泊3日で旅行に行ってきました。去年にも遊びに行った八ヶ岳、小淵沢です。まだまだ寒かったぁ~bearing

20090042602

20090042603

20090042604

|

« 遠足♪ | トップページ | ナッキー家のGW! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーままさんへ
自分のブログ先に覗いたからコメントの返事が…専業主婦仲間になったんですねnoteお疲れ様でしたclover
ツワリ想像以上に激しかったみたいで入院しても良さそうなのに、多少の記憶喪失を伴いつつも自力で乗り切ったなんて凄いsign03
落ち着いて良かったですねsweat02この程度で気持ち悪いって言ってる自分が恥ずかしいッスsweat02
久しぶりのナッキーちゃんheart04ありゃりゃ少しふっくらしましたか???
何か髪型もサラサラボブヘアーshine女度アップしてますねkissmark
toraは依然ヘロヘロな髪で、いつになったらカッコイイ髪型にできるんだろうって感じですdash
育児しながらの妊娠生活も大変ですけど、お互いあまり無理せずマイペースに頑張りましょうねrock

投稿: toraまま | 2009年4月27日 (月) 14時49分

お久しぶりです~!!

最近更新されてないなぁ~って思ったら・・・・そうゆうことだったんですね♪
おめでとうございますheart04
大変だったんですね~。。
今5ヶ月ってことは・・3~4ヶ月にかけてつわりがひどかったってことですよね??
でも治まったみたいで良かったよかった♪
もう性別って分かったんですか~??
あと数ヶ月・・・。ナッキーちゃんんとの2人だけの時間を、たくさん取れるようになって本当に良かったですね!!
たくさんたくさん遊んであげなきゃですね^^
無事安産で生まれることを私も祈ってますよ~!

投稿: きむママ | 2009年4月27日 (月) 22時39分

うわ~お~ひょう~ひょう~ばんざ~~いheart04ご懐妊おめでとうございます~shineよかったですね。
でも、かなりつわりが大変だったようで辛かったですね。こればかりは体験した人にしか分からないですからね。何をしても治らず、時期を待つしかないんですよねえ。でももう少しかな?安定期になればすっきりするでしょうから頑張ってくださいね。
そして、お仕事を辞めたとのこと。そうです、家族を一番に考えることが大切ですよ。ナッキーちゃんのためにも、そしておなかにいる赤ちゃんのためにもいい決断だったんじゃないですか。ナッキーままさんが決めたこと。これからは家族のために頑張ってくださいね。
久々のナッキーちゃん、ちょっとぽっちゃりした感じがしますね。ママと一緒にいられるようになると、もっともっと笑顔が増えていくはずですよ。そして、ブログ更新も増えるかな??!!楽しみにしています。
お体大切にしてくださいね。まだまだ肌寒い日がありますから!!

投稿: くまたん | 2009年4月28日 (火) 10時09分

toraままさん☆

そうなんですよー。今回のつわりはまさに地獄でした。つわりって病気ではないんだけど、今ままでかかったことのない重病にかかった感じがしたこの2ヶ月間でした~。
幸いここ最近になってだいぶ落ち着いてきました♪

ナッキー、太ったんですよ!っていうかデブ??
最近久々に会ったママ友にも言われたばかり。
お腹もさらに膨らんでダイエットが必要な感じですよ。

はい、お互い無理せずがんばりましょ♪toraままさんと違って私はもう若くはないから、多少どころか少しの無理も出来ないわぁ~(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年4月29日 (水) 00時10分

きむママさん☆

ありがとうございます♪
そうなんです。今回のつわりは本当に本当に辛くて・・・。吐きながら涙もでてきて、鼻水も出てきて、心も顔もぐちゃぐちゃでした。
今回のつわりは2月の中旬頃から最近まで(っていうか若干今も)あったから2ヶ月~4ヵ月まで続いてますね~。ナッキーのお誕生日ケーキが食べられなかったのを覚えてますから・・・・。
性別はまだ分からないです。あれって5ヵ月で分かるんでしたっけ?あれれ?6ヵ月?
もちろん今回も事前に先生に聞いてみるつもりですよ(^^)
でも男の子でも女の子です健康な赤ちゃんであればそれだけで十分です♪

投稿: ナッキーまま | 2009年4月29日 (水) 00時16分

くまたんさん☆

ありがとうございます♪
つわりが想像以上にひどくてかなりつらかったですが、だいぶよくなってきました(^^)
あと一息って感じです。

そうなんです。会社、辞めちゃいました~(^^;
妊娠が分かって、なんの迷いもなくあっさりと辞められました。くまたんさんは二人目の美音ちゃんの時も会社を辞めず、産休・育休とってすごいなぁ~って思います。ホントに!
今のナッキーも手がかかるし、更にまた一人・・・と思うと私には無理!って思いました。まぁ、子供もずっと手がかかるわけではないんですけどね。でもしばらくはちょっと育児と家事に専念してみます!
で、2番目の子が1歳くらいになったらまた就活しようかなって思ってます。まぁ、その時は正社員になるかパートになるかはその時に状況で判断したいと思います。(っていうか雇ってくれるかな?)
くまたんさんも11月(でしたっけ?)から頑張ってください!応援してます!!

投稿: ナッキーまま | 2009年4月29日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/29312838

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・・:

« 遠足♪ | トップページ | ナッキー家のGW! »