« 久々の・・・・ | トップページ | 戌の日 »

2009年5月12日 (火)

ナッキー家のGW!

GWも終わってしまって、昨日からまたまた通常の生活に戻ってしまいました。ただ専業主婦になった私は毎日がお休みcoldsweats01 専業主婦とはなんとも気楽なもんです。

今回のGWは、GW前に小旅行に行ったこともあり、近場で遊んできましたhappy01
ざっと、こんな感じです。↓

29日(水) 横浜のアンパンマンミュージアムに行く。
200905111_3
↑どちらを見てもアンパンマンの状況にかなり興奮気味で落ち着きのないナッキーでした。
あっちをうろうろ・・・こっちをうろうろ・・・・・
200905112
200905117
↑なんと一個300円もするキャラクターパンsign03高っsign03

2日(土) ママは銀座で友達と夕食会。よってナッキーとパパはお留守番coldsweats01

3日(日) 代々木公園で少し遊んだ後、ママのじぃじ、ばぁば、きゅるお姉ちゃん家族、まりちゃんといつもの原宿の中華料理のお店で夕食。

4日(月) みなとみらいに行く。臨港パークで遊んだ後、現在開催されている横浜開国博に行く。(すごい混んでたぁ~wobbly
200905113
↑パパとボール遊びを楽しむナッキーでしたhappy01
200905114_2


5日(火) パパのばぁばのお家に遊びに行く。

6日(水) 終日雨のため、家に引きこもり・・・・・

9日(土) 上野の国立博物館に保育園のお友達と「恐竜博」を見に行く。

10日(日) 立川にある昭和記念公園に遊びに行く。お花が綺麗に咲いてましたtulip
200905115

200905116
↑遊具を激しく揺らせてあげるとかなり喜んでました。

ざっとこんな感じで過ごしたGWでした。近場ばかりだったけど、それなりに楽しかったかなhappy01

そして、10日の母の日にはナッキーが保育園で作成したプレゼントがありましたheart04
200905118

ナッキー、ありがとうheart04
ナッキーは最近さらに自己主張が激しくなってきて、その上よくしゃべる。一人でずーっとしゃべっている。そしてまた最近ご飯を食べなくなってきたgawk でもアイスは食べる・・・・。
困ったもんだbearing

|

« 久々の・・・・ | トップページ | 戌の日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

近場といいつつも結構行動的だったんですねrun
我が家はバーベキューと近所で買い物くらいで、大したお出かけは無くGWが終わってしまいました。
アンパンマンミュージアムって良く聞くけど、どうなんですか?0歳だか1歳から入場料かいるとかは聞いた事あるんですけど、愛知県から行く程の規模ですか???
toraもアンパンマンとトーマスに夢中なので、どこか連れて行ってあげたいのですが、何せ横浜は遠いので一応参考までに教えて下さいm(_ _)m
保育園に行ってると、こんなちっちゃい内から母の日を祝ってくれるんですねnote
まだ先ですがtoraに「ママありがとう」なんて言われたら失神しちゃいそうdash楽しみだなぁ。。。

投稿: toraまま | 2009年5月13日 (水) 15時49分

ナッキーちゃん、アンパンマンミュージアム行ったんだ~~sign03いいなあ、キャラクターのパン。うちの近くのスーパーとは比べものにならないほどリアル(って、スーパーごめんなさい!)。
実は我が家も友達家族と行く予定だったんです。4日に。でも、直前にインフルエンザ騒動があったじゃないですか。だからやめちゃったんですよ。でも、4日に行ってたらどこかでナッキー家と出会っていたかもしれませんねhappy01やっぱり行くべきだったなあ^^。
アンパンマンミュージアムはどうでしたか?結構遊べます?近いうちに絶対行きたいと思ってますsign03
ナッキーままさんの体調はどうですか?あまりムリしないでくださいね。2人目はどうしても動いてしまいがちですからね。

投稿: くまたん | 2009年5月13日 (水) 23時46分

toraままさん☆

アンパンマンミュージアム、説明しますよ~。有料のミュージアムエリアと無料のショッピングエリアがあるのですが、たぶん無料のショッピングエリアでも十分楽しめると思いますよ♪ 有料のミュージアムの入園料は1歳~大人まで一律千円。でも今回私たちは入らなかったんですよ。そこにはすべり台とかあるらしいのだけど、ショッピングエリアにも遊ぶとこあるし、なんかそれだけでナッキー的には満足ぽかったし・・・。でもけっこう色々と高いかも!風船なんて1つ千円!!でも、結構持ちがよくって2週間近く浮いて頑張ってくれてました。
toraクンもアンパンマン好きならぜひ行ってもらいたいけど、愛知からそれだけを目標に来るには、ちと物足りないかも。。。(^^;
ディズニー程の価値はないと思うし・・・。

母の日・・・・すっかり自分に関係のないものだと思っていたけど、私も母親になったのねぇ~とちと実感。でも、ナッキーには母の日なんて認識ゼロだと思うけど(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年5月15日 (金) 23時48分

くまたんさん☆

4日は横浜に来る予定だったんですか?!それともアンパンマンミュージアム?!どちらにしても、4日は天気もよかったし、どちらも混んでたかも~。
アンパンミュージアムは前のtoraままさんのとこでも案内しちゃいましたが、美音ちゃんやナッキーくらいだと、ショッピングエリア(ここは無料)でも十分に楽しめると思いますよ。でもくまたんさんちからだとちょっと遠出になっちゃうから、せっかくなのでミュージアムにも入ってみてください。私も次回は(いつ行くかは未定だけど。。。)ミュージアムに入ってみようと思ってますよん。

ところで、二人目・・・・。今んとこ順調ですが、ホントに一人目のときと違って、すでに雑に扱ってますね(^^;
重いものなんてなんの迷いもなく持っちゃうし、たまに妊娠してることさえ忘れてしまうくらい(^^;
ははは~、二人目ってお腹の中からそんな扱いなんですかねぇ??くまたんさんもそうでした??

投稿: ナッキーまま | 2009年5月16日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/29584494

この記事へのトラックバック一覧です: ナッキー家のGW!:

« 久々の・・・・ | トップページ | 戌の日 »