« ナッキー家のGW! | トップページ | ディズニーランド♪ »

2009年5月18日 (月)

戌の日

昨日の5月17日は戌の日でした。私も今月で5ヶ月に入ったので戌の日に巻く腹帯を購入すべく水天宮まで行ってきました。とは言うものの、戌の日当日は東京地方は雨と風が強く嵐のような天気になるとの予報だったので一日早い土曜日にお参りに行ってきました。
前回ナッキーの時は戌の日に行ったので平日にも関わらず、妊婦さんの長蛇の列coldsweats02 水天宮の中も妊婦さんで激混みsign03でも今回はお宮参りと思われる家族がいるだけでした。今回は祈祷はせずに、腹帯とお守りを母に買ってもらい、その後、お参りをして帰りました。

200905181
↑まずは手を清めて・・・・

200905183
お参りです。

200905182
↑自分の干支を触るといいそうです。ナッキーも私のマネをして自分の干支の「亥」のところを手でなでなでしてましたcoldsweats01

そして、昨日の戌の日にナッキーに邪魔されながら、腹帯をまいてみましたhappy01 巻くとさらにお腹が大きく見えるなぁ。
これで戌の日の行事は無事終了heart01 あとは何事もなく無事に赤ちゃんが誕生してくれるのを待つのみですchickheart04

|

« ナッキー家のGW! | トップページ | ディズニーランド♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

つわりもすっかり治まったみたいですね^^
戌の日か・・・。
新しい帯買ったんですね!
やっぱり2人目は祈祷しない人たくさんいますね。
私もしないかなぁ~(^^ゞ
無事元気な赤ちゃんが生まれてくることを遠くから祈ってます♪

投稿: きむママ | 2009年5月19日 (火) 22時04分

アンパンマンミュージアムのお返事ありがとうございます。
旅行の機会に参考にしますnote
戌の日のお参りしたんんですねdog私は行ってないのですが、妹のお祓い済みの腹帯をまわしてもらって、あやかったつもりでつけてますcoldsweats01
お互いの安産をお祈り申し上げますhappy01paper

投稿: toraまま | 2009年5月20日 (水) 08時24分

無事に戌の日を迎えたのですね。おめでとうございます。きっときっと元気な赤ちゃんが産まれますよ!!
ナッキーままさんえらいなあ。ちゃんとお詣りもして。私なんて腹帯買って神棚に祈願しただけでしたcoldsweats01
お二人目は性別を聞く予定ですか?私はあえて聞かなかったんです。ほんとにどっちが生まれてもいいと思っていたので。結構ドキドキで楽しみですよwink

投稿: くまたん | 2009年5月20日 (水) 21時56分

きむママさん☆

ありがとうございます♪

つわり・・・嘔吐と吐き気のつわりはおさまりましたが、胃のムカムカ感や胃もたれ感はまだまだありますね~(><)きっとこれは産むまで続くんだろうなぁ・・・。

腹帯、買っちゃいました(^^)っていうか母が買ってくれたんですけどね。
祈祷はナッキーもいたし、今回はやめておきました~(^^;

投稿: ナッキーまま | 2009年5月23日 (土) 23時21分

toraままさん☆

toraままさんの体調はどうですか? 私はようやくつわりが落ち着いてきたものの、あまり無理することは辞めてます(^^; 

確か、妹さんも妊婦さんでしたよね~。もうそろそろかな?腹帯はお下がりもいいらしいですよ(^^)妹さんのところも生まれるし、ますます賑やかになるtoraままさん一族ですね~(^^)
楽しみですね♪

投稿: ナッキーまま | 2009年5月23日 (土) 23時26分

くまたんさん☆

ありがとうございます♪
本当に心の底から元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを祈ってますよ~。

性別・・・くまたんさんは二人目の時は聞かなかったんですね!私は・・・・たぶん聞いちゃうかなぁ(^^; 私も健康であればどちらが産まれてもいいって思ってるんだけど、早く知りたい派ですね~。

投稿: ナッキーまま | 2009年5月23日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/29676330

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日:

« ナッキー家のGW! | トップページ | ディズニーランド♪ »