« ディズニーランド♪ | トップページ | 品川水族館と映画デビュー »

2009年7月21日 (火)

ガンダムとサンバ祭りと最近のナッキー

またまた久し振りの更新となってしまったcoldsweats01 特に体調が悪いわけでもなく、忙しいわけでもなくただただめんどくさくなってしまっただけsweat01 今回は少し長くなるかもしれません。

さて、3連休の初日はきゅるお姉ちゃん家族と一緒にガンダムを見に行ってきましたhappy01 潮風公園には予想以上の人で激混みwobbly そして歩くこと数分・・・いました、いました、等身大のガンダムがsign03 ナッキーはガンダムを見て大喜びup 実は私はそんなに期待はしていなかったけど、実際見てみると意外に楽しめましたconfident その日はそのままお台場近くに住んでるきゅるお姉ちゃんのお家にお泊まりし、お昼寝を20分くらいしかしてなかったナッキーだったけどその日はきゅるお姉ちゃんもいたし、いろんな刺激で興奮してだか、10時半くらいにやっと寝てくれましたcoldsweats01

200907203
↑ガンダムはどこsign02ガンダムはどこsign02
200907204
↑ガンダムをバックにピ~スscissors

200907202
↑ガンダム、きゅるお姉ちゃん、ナッキーの3ショットcamera
200907205
↑夜ご飯を食べたお店には子供を遊ばせるスペースがあって、二人はご飯を食べた後はずっと遊んでました。


そして翌日はママの実家近くで毎年行われるお祭りがあったので、みんなでじぃじばぁばのお家に大集合shine この日はサンバ祭りでした。あの激しい音にびっくりして、ナッキーはビビって泣くか、固まってしまうかなsign02と思ったけど、予想外にナッキーはサンバの踊りが気に入ったらしく、ずーっとよだれ垂らしながら見てましたcoldsweats01

最後に最近のナッキーの様子をご報告。私も専業主婦になって3ヶ月がたち、最初は大変だと感じていた平日のナッキーとの二人きりの生活にもだんだんと慣れてきましたwink と言っても週3日は保育園に預けているので、一日中子供に向き合って、家事、育児に忙しく生活しているママさん達にはまだまだ頭が上がりませんcatface
そして2歳5ヶ月を迎えたナッキーは、色々と分かってきたせいか多少気難しい面もありますが、今かなり面白いです。特に面白いことをしている訳ではないけれど、言葉遣いや行動がとても面白い。今やなんでも分かるナッキーは、もう幼児ではなく子供って感じです。 そして手のかかる時と全く手のかからない時の差が激しいsign01 来客中はホントにいい子で全然手がかからない。一人で遊んでくれるし、眠くなったら一人で寝てくれるし、友達もびっくりするくらいいい子なんです。だから私もゆっくりお友達とお話したり食べたりできて助かってますconfident がsign03私と二人っきりの時は、とても手のかかる大変な子ですcoldsweats02 一人遊びは出来てせいぜい5分~10分。それ以外は私にまとわりつき、一緒に遊んでよぉ~とせがんできます。だから未だに家事が出来ないことも多々あり・・・・。そんな時は私の救世主アンパンマン様に頼るしかありません。気がつけば2時間近くもビデオを見せてる時もしょっちゅうですcoldsweats01 そして困ったことは、未だナッキーはあんまりご飯を食べてくれないbearing お米は食べてくれるけど、おかず、野菜は全然食べてくれません。保育園でもご飯以外はほとんど食べないみたいですbearing でもまぁ、成長はしていってるし、そのうち食べてくれる時がくるかなっと思って気長にその時期を待ってみたいと思います。そして、今後の課題はやはり、トイレトレーニングかなぁ。これがなかなかめんどくさくてなかなか始められないけど、もうそろそろ始めてみようかなぁ。。。。。gawk

200907201
↑シャボン玉が大好きなナッキーです

|

« ディズニーランド♪ | トップページ | 品川水族館と映画デビュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ガンダム見に行ったんですね!テレビで見て興味はあるものの実際には行けないなぁって思ってました。
ブログ私も最近マメにかけてません。。。
まぁ気が向いた時にマイペースにやろうかなぁっと思ってますpaper
ナッキーちゃん大きな音とか平気なんですねeyetoraは未だにカラオケでは震えが止まらずビビリ健在ですsweat02
食事はtoraも少し前までは”ふりかけご飯”ばかりで、野菜はべーって感じでしたが、キュウリとかで噛む音を聞かせあっこしたり、テレビで気をひいて気付かぬ内にササッ口へ入れたりして食べる様にしてたら食べる様になってきましたhappy01
昨日はバーべーキューでお友達と食べ物を取り合いっこしてる内に、二人共普段食べない野菜を凄く食べるという相乗効果もup
でもまた急に食べなくなったりするし、自己主張激しくなるし、もう一人生まれるし…楽しくて面倒臭くて忙しい日々はまだまだ続きますねsmile

投稿: toraまま | 2009年7月21日 (火) 09時43分

toraままさん☆

滅多に更新しない私のブログに遊びに来てくれてありがとう♪

ナッキーもビビリだけど、大きな音は平気みたい。カラオケも平気だったしね。どちらかと言えば大きな音より初めて会う人の方が怖いみたいです(^^;
そっか~、遊びながら食べたら一緒に食べてくれるようになるのかなぁ。我が家にも今、きゅうりがあるので早速明日試してみま~す。
確かに忙しい日々はまだまだ続きますよね。二人目は楽とはよく言うけど、それはまだ産まれてみないと分からないからね~。とりあえず、この暑い夏を乗り切りましょう!!

投稿: ナッキーまま | 2009年7月21日 (火) 23時37分

お久しぶりです。体調も良いようで何よりです。
ナッキーちゃん、すっかりお姉ちゃんだわ!!うちもそうだけど、口が達者になってきた分ますますそう感じますよね。生意気なこともたくさんありますよ。
ガンダム、すごい。あれくらい大きいと見に来た甲斐がありますね。そういえば、ナッキーちゃんは赤ちゃんの頃からガンダム見てませんでしたか??あれはパパの影響でしたっけ??
トイレトレーニング、うちも本格的にはやってないんです。そしたら、私より幼稚園が心配してくれたのか、次にくるときはトレーニングをするので下着をたくさん持ってきてくださいといわれましたcoldsweats01幼稚園様々です。でも、週1しか行ってないので効果があるかどうか・・・・。ナッキーちゃんは保育園ではやらないのですか?保育園や幼稚園の先生ってオムツはずしのプロですよね。どうやったらあんなに早くとれるのか教えて欲しいくらいですよ。

投稿: くまたん | 2009年7月22日 (水) 23時52分

くまたんさん☆

お返事遅くなりごめんなさい!

そうそう、ガンダムは1歳になる前から見てました、というよりパパが無理矢理見せてた?!
トイレトレーニングなんですけど、ナッキーが通ってる保育園は民営なので、公立の保育園と違ってトイレトレーニングは各家庭にお任せで、そのフォローはしますよ、っていう感じなんですよ(^^;
だから、こちらから「トイレトレーニング始めました!」って言わないとダメみたいです。

美音ちゃんも口が達者なのね(^^)今はまだ可愛く思えるけど、これがだんだんと生意気に聞こえてくるようになるのかなぁ。。。

投稿: ナッキーまま | 2009年7月26日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/30620089

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムとサンバ祭りと最近のナッキー:

« ディズニーランド♪ | トップページ | 品川水族館と映画デビュー »