« ガンダムとサンバ祭りと最近のナッキー | トップページ | 早いもので・・・・ »

2009年8月11日 (火)

品川水族館と映画デビュー

世間では夏休みがとっくに始まってますが、私は毎日が夏休みhappy02 産休・育休を除くとこんなに長いお休みは大学生以来かも・・・。

またまた久し振りの更新となってしまいましたが、最近の土日のお休みはなるべくナッキーを連れていろんなところに遊びに行くようにしています。ナッキーとパパと3人でお出かけが出来るのも残り約2ヵ月程・・・・。なるべく動けるうちにナッキーをいろんなところに連れて行ってあげたいな、ということで、先週の日曜日は雨の降る中「品川水族館」まで行ってきましたpisces  夏休みということもあり、館内はかなり混んでましたcoldsweats02  ナッキー、魚を見るのは初めてではなかったけど、興味津々な顔でお魚さんたちに釘付けでした。
200908111
200908112
↑ナッキー「ニモだ!」って叫んでましたcoldsweats01
200908113
↑お口ポカンでイルカショーを見ています。
200908114
↑イルカがジャンプするたびに喜ぶナッキーですnote

そして、一昨日の日曜日には初めてナッキーを映画館に連れて行ってみました。もちろん観た映画はナッキーが大好きなアンパンマンですgood とりあえず初めての経験ということで、もしかしたら大きな音や暗い場内にビビってしまうかもと思い、3人で鑑賞することに・・・。でも全然心配は無用でしたcoldsweats01 最初から最後までちゃんと大人しく椅子に座って観てくれました。途中「あ、アンパンマンが!」「これはなんだっsign02」等々、さまざまなお叫びをあげながら真剣に観ておりました。

そして、最近のナッキーの困ったことは・・・・、保育園に行く時に嫌がって泣いてしまうことですbearing 3週間前くらいから保育園に行って私から離れる際に「おかーたんがいいっ。おかーたんがいいのっ!」と言って泣き叫ぶようになり、保育園を出てもしばらくナッキーの泣き声が聞こえてきますbearing 前まではこんなことはなかったのに、最近になってこんなことになってしまって、私もちょっぴり心配ですweep でも先生曰く、手遊び歌が始まるととノリノリで遊んでるし、お友達とも楽しく遊んでいるようだから大丈夫よ、と言ってくれています。どうやら私と離れる時にだけ泣いてしまうようですbearing 早くまたニコニコ笑顔で登園できる日が来るといいなぁ・・・・・。

そして、最後に私のことになりますが、今は30週に入ってかなりお腹も大きくなり、今のところ母子共に順調ですwink でもナッキーの時よりお腹が大きく、動くのが少しずつ大変になってきましたbearing で、次は男の子のようですcoldsweats01 3姉妹で育った私、男の子ってどんなものなのか想像もつきませんcoldsweats01 でも今は、無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることだけが、今の私にとって最大の喜びであり望みでありますhappy01

|

« ガンダムとサンバ祭りと最近のナッキー | トップページ | 早いもので・・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごい!!ナッキーちゃん、映画デビューしたんだあ。それにしても、ナッキーままさんも勇気あるなあgood心配無用で、行ってみると結構大丈夫だったりするのかもしれませんね。
保育園のことですが、うちも最近泣くんですよ~。おまけに「幼稚園いや。お家に帰る。」といって大泣き。うちの場合週1日だからなのと、私と一緒に親子で行く曜日もあるので、一人になるのが嫌なのかなあと思ったりするんですよねえ。ナッキーちゃんもママが家にいるようになってきたから、きっとなんとなく感じるようになっているんですよね。これも成長の一つですけどね。
それから、お腹の赤ちゃんは男の子なんですか~~!!一姫二太郎、理想の家族じゃないですかあshine男の子はかわいいですよ。いつまでもお母さん子でいてくれるし(それもある意味怖い?!)、優しいですから。女の子は強い。うちの美音だけかもしれませんけど!!女同士はどうもぶつかり合いが多くて・・・。
とにかく、あともう少しですからお体大切にしてね。

投稿: くまたん | 2009年8月12日 (水) 01時10分

映画デビューしたんだ!凄いですねeye
toraは家ではしっかり観るんですが、カラオケの例もあるので暗闇・大音量は怖くてなかなか挑戦できませんsweat02
妊娠発覚から今までアッいう間で、またアッいう間に産まれてくるだろうと思うと残り時間をtoraに使いまくってやらねばdashっと私も重たい体と格闘してますcoldsweats01
次は男の子なんですねnoteお互い上手に産み分けできて良かったですねup
男の子も超可愛いですよgood何か異性のせいか胸キュンも沢山で、女の子とはまた違う喜びが沢山有ると思いますよ。
私も次は女の子みたいなので、どんな感じか楽しみでしかたありませんhappy02
ではでは。。。

投稿: toraまま | 2009年8月12日 (水) 08時58分

くまたんさん☆

そっかぁ~、美音ちゃんも最近泣くのね。でもナッキーだけじゃないと思うと、ちょっぴり安心しました。もしかしたらいろんなことが分かってくる時期だけに、甘えとかが出てくるのかもね。

男の子・・・・可愛いですかぁ??ママ友と遊んでる時なんかも、とにかく男の子と女の子は活動の範囲が違うというか、パワーが違うというか、とにかく大変!ってイメージがあって今から私がついていけるかどうかが心配です(^^;
3姉妹で育った私には未知の世界であります(^^;
でもナッキーが手がかかって大変な赤ちゃんだったから(今でも・・・)次の子は扱いやすい子だったらいいなぁ、、、な~んて私の勝手ですね~。

投稿: ナッキーまま | 2009年8月13日 (木) 14時25分

toraままさん☆

toraままさんとこは次は女の子なのね♪
男の子、可愛いってよくいいますよね~。私もそう思えるかなぁ(^^;
男の子は女の子と違った楽しみもできそうだけど、違った心配事とかもありそう・・・・。
女の子は子供のうちは生意気だとは思うけど、大きくなったら一緒に旅行行ったり、買い物行ったり、食事に行ったりと一緒に遊べるのがいいかも♪私もいまだに母とご飯食べに行ったり買い物してるしね。さすがに男の子だとここまで一緒に遊べないからねぇ。。
ま、お互い次は新しい経験の連続になるようだし、楽しみだね♪

投稿: ナッキーまま | 2009年8月13日 (木) 14時34分

ご無沙汰してます^^
体調はどうですかぁ~??
私は7ヶ月になりました。。
ナッキーままさんとは2ヶ月くらい違うのかなぁ??
予定日は12/12なんですよ~。。
男の子だったんですね!!それは楽しみですね♪
女の子を育てたことがないけど、男の子はそれはそれはかわいいですよぉ~♪
体力的にはきっと女の子よりは大変になるかもしれないけど、男の子は単純だし、言動もかわいいです^^
私も3人姉妹で育って、男の子って分かった時不安だったけど、今は男の子でよかったって思ってますよ!
次は・・・女の子もいいなぁって思いますけど^^
私はまだ分かってないんですよぉ~。。
また情報交換しましょうね!

投稿: きむママ | 2009年8月21日 (金) 21時21分

きむママさん☆

あれ!きむママさんはもう7ヵ月にもなってたのね~。私は勝手に4ヵ月くらいだと思ってました(^^;
私も9ヵ月に入り、ますますお腹も大きくなり、体を動かすのも億劫になってきました~。
確かに男の子を持つママさんからは「男の子は可愛いよ」って言われるんだけど、私はそう思えるかなぁ(^^;
とにかく大変そうで(活発な動きが)ついていけるかどうか不安です・・・。きむママさんはまだ性別が分からないんだねー。
女の子は将来一緒に遊べたりするから男の子と違って大きくなってからの楽しみはあるよね(^^)

投稿: ナッキーまま | 2009年8月25日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/30916744

この記事へのトラックバック一覧です: 品川水族館と映画デビュー:

« ガンダムとサンバ祭りと最近のナッキー | トップページ | 早いもので・・・・ »