« 品川水族館と映画デビュー | トップページ | ナッキーお姉ちゃんになる♪ »

2009年9月 7日 (月)

早いもので・・・・

もうすっかり9月になってしまいましたcoldsweats01 すっかり朝晩は涼しくなって秋の気配漂う今日この頃maple そしてブログは8月は結局1回しか更新できず・・・・sweat02

さてさて最近のナッキーですが、保育園の登園の際、7月の一時期は毎日泣いていましたが、最近はまた笑顔で元気に通うようになってくれましたhappy01 先日も台風の影響で朝から雨と風が強く私が連れて行くのが面倒になってしまって、保育園に休みますコールをした後にナッキーが「保育園行く。○○ちゃんが待ってる」って言うもんだから、また保育園にやっぱり行きますコールをして、雨の中、保育園まで傘さしてナッキーを抱っこして行ってきましたsweat01 さすがに今の身体で傘さしながらの抱っこはキツいっす~bearing
そして、私もようやく重い腰をあげ、若干遅めのトイレトレも開始しましたが、いまだに座るだけで一度もおしっこが出る気配はありません・・・・catface 当然私の出産までには間に合いそうにないのでこればかりは来年の幼稚園に行くまでに間に合えばいいかなっと思い直すことにしましたdown あとは~、う~ん、とにかくよく喋るし、泣く時はよく泣くし、自我が強いし、今はなんでも自分でやりたがるsign03大変なこともあるけど、でもだんだんと物分かりもよくなってきているのかな~っていう感じも受けたりして・・・。(たまに)

そしてお腹の赤ちゃんのお誕生日も10月5日に決まり、ナッキーだけとの生活は残り27日となってしまいました~。なるべくこの貴重な時間をナッキーと一緒に大切に過ごそうと、ナッキーの寝顔を見てる時とか、ブログを書いてる時には思う母なのですが、こんな気持ちもナッキーと一緒に過ごす慌ただしい昼間は完璧に忘れてしまっているんだよなぁcoldsweats01 

今年の夏はあまりお出かけが出来なかったけど来年はみんなでたくさん遊ぼうねwink

200909071
200909072
↑重たい身体を抱えながら、ナッキーをディズニーランドに連れて行ってあげました。でも今回はホテルに1泊したので比較的楽だったかなsign02happy01

200909073
↑最近はプリキュアが大好きなナッキー。でもキャラクターの名前は知らず「おねえちゃん」と呼んでいますcoldsweats01

200909074
↑お出かけの時には必ず自分の大切な物をバッグに入れて持ち歩くナッキーです。。。

|

« 品川水族館と映画デビュー | トップページ | ナッキーお姉ちゃんになる♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね!!
産まれたら、もう更新されなくなっちゃうのかな(;_;)

それにしても・・・あと1ヶ月切ったんですねぇ。。
本当に早い!!ドキドキですね^^
もう名前とか決めたのかなぁ??

うちとは2ヶ月違いになるんですねぇ~。。
生まれても更新されることを楽しみにしてますよぉ~!!!

投稿: きむママ | 2009年9月 8日 (火) 00時29分

ナッキーちゃん、ディズニーランドに行ったの??いつなのかな?実はうちも5日の土曜日に行ってたんですよ~。もしかして同じ日だったりしてhappy01
いまの時期、動くのも大変だったんでは??それにインフルも!!我が家はマスクつけていましたよ。でも、ほとんどの人がつけてないんで、逆に怪しかったですけどcoldsweats01
出産も日が決まったのですね。ほんともう少し。2人になると何かと忙しいですよ。おばあちゃんなどの力も借りて無理しないように。かわいい赤ちゃんに会えるのを、私も楽しみにしてますね。

投稿: くまたん | 2009年9月11日 (金) 00時05分

きむママさん☆

そうなんですよ~。もう一ヶ月きりました!!なんかまだまだ実感ないけどね。。(^^;
もう身体が重くて動くのも億劫(><)

ブログ・・・更新したいのだけど、どうもパソコンを開く気にならない日が多くて。。(^^;
それにもともとマメなタイプではないってのもあってめんどくさくもあり(^^;
だからきむママさんとかはちゃんとこまめに更新して偉いなぁって思います♪
でももちろん産まれたら報告しますよ♪でもしばらくは実家のため、一ヶ月先くらいになっちゃうかなぁ。。
きむママさんもだいぶ身体が重くなってきたのでは?!あまり無理しないで過ごしてくださいね(^^)

投稿: ナッキーまま | 2009年9月11日 (金) 22時54分

くまたんさん☆

そうそう、ブログを読んでくまたんさんもディズニーランドに行ったんだぁって私も思いました(^^)
でも我が家が行ったのは8月21日なんです。あまりにもブログを更新してないから一ヶ月分をまとめて更新、みたいになってしまって(^^;

確かに今はナッキー一人でも大変!って思うのに、さらに大変な新生児がもう一人増えるわけですよね~。なんだかどうなるか想像つきませんががんばります!
くまたんさんももうそろそろ育休も終わりですよね。育休が終わって寂しいような、早く仕事に復帰したいようなそんな微妙な気持ちですか??
でもやっぱり働くママさんは偉いです。私は今回は途中棄権しちゃったけど、また機会があれば働きたいなって思ってますよ(^^)くまたんさんもがんばってください!!

投稿: ナッキーまま | 2009年9月11日 (金) 23時03分

おおぉぉぉ!お久しぶりです!!
パソコンが死んでおり今日復活した所覗いてみたら本日出産dash
今頃病院でしょうか?忙しい日々がスタートして中々更新できないでしょうが、赤ちゃんのお顔を見れるの楽しみにしてますup
私も早くお腹の赤ちゃんの元気な姿を確認したいですhappy01

投稿: toraまま | 2009年10月 5日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/31279111

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので・・・・:

« 品川水族館と映画デビュー | トップページ | ナッキーお姉ちゃんになる♪ »