« 早いもので・・・・ | トップページ | 入園式 »

2009年10月 5日 (月)

ナッキーお姉ちゃんになる♪

本日10月5日(月)、あの泣き虫でお母さん大好きなナッキーが、とうとうお姉ちゃんになりましたっ!!赤ちゃんが生まれる前、ナッキーに赤ちゃんの事を話しても、ナッキーはお母さんを盗られるのを知ってか知らずか聞こえないフリをするばかり・・・(^^;今週の土曜日までナッキーは赤ちゃんには会えないけれど、会ったら少しはお姉ちゃんの自覚を持ってくっるかな?とちょっとだけ期待しています。
ちなみに赤ちゃんの体重は3148gでナッキーが生まれた時よりも約1kgも重かったのです。生まれたばかりの赤ちゃんはかなりのガッツ顔ですが、この先の成長がとっても楽しみです♪ほんの少しですが、赤ちゃんの写真を披露しますね。

2009100501
↑生まれたばかりの赤ちゃん、ママのとなりで泣いちゃってます・・・(^^;

2009100502
↑なかなか目が開けられない赤ちゃんです・・・。

なお、ママは13日(火)に退院予定です。それまで、ナッキーはおうちでパパとパパのおばあちゃんとお留守番です。大好きなお母さんと離れ離れで可哀想だけど、頑張れっ!ナッキーっ!!

簡単ですが、ナッキーパパが代理でおおくりしました・・・(^^;

|

« 早いもので・・・・ | トップページ | 入園式 »

コメント

ナッキーままさん、おめでとう~~heart04
元気な赤ちゃん誕生おめでとうございます。よかったですね。そして、ナッキーままさんも今まで本当にお疲れ様でした。今はゆっくり休んでくださいね。家に帰ったらそりゃあもう大変ですから!!
赤ちゃん、かわいいですねえ。腕の中にすっぽり入る大きさ、におい、表情・・・、どれもみんなかわいいですよねえ。あ~~、もう一度あの感触を味わいたいなあ。(あっ、だからといって3人目はありません^^;)
そういえば、赤ちゃんは男の子でいいんですよね?名前は決めたのかな?また、無理しない範囲で報告待ってますね~。

投稿: くまたん | 2009年10月 5日 (月) 23時57分

おめでとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何だか生まれたてとは思えない程しっかりした顔つきで、凄く可愛いですねnote
帝王切開だからか頭の形も超きれいshine
toraなんか頭伸びちゃってるし血付いてるしで、こんなに綺麗じゃなかったなぁ。。。
ナッキーママもパパもしばらく忙しくなるでしょうが楽しみも増えた事でしょうし頑張って下さいねhappy01rock

投稿: toraまま | 2009年10月 6日 (火) 08時48分

おめでとうございます♪
無事元気な赤ちゃんが産まれたんですね!!
良かったです^^
それにしても、産まれたてとは思えないとってもかわいい赤ちゃんですね)^o^(
退院生活は最後の極楽なんだろうなぁ^^
ゆっくりしてくださいねぇ~!

投稿: きむママ | 2009年10月 6日 (火) 21時22分

くまたんさん☆

お返事遅くなりました~(^^;
10月5日に無事出産しました(^^)13日に退院して今は私の実家でゆっくり・・・・・と言いたいところですが、日中はナッキーの相手をしないといけないから大変ですぅ(><)今まで保育園に通わせていたので余計に大変に感じますね~。それに私と離れていた反動なのかかなりのママっこになってしまったような気もします。。。
よく二人目を出産すると上の子に手がかかるといいますが、まさにその通りですよね。くまたんさんもそうでしたか?
今は実家で家事は一切やらなくていいから助かってますが、自宅に帰ったらどうなるんだろう~?!?!って感じですよ~!!とりあえず11月からは再度ナッキーは保育園に預けますけどね~。
あ、今回は男の子ですよ(^^)やっぱり女の子より体つきがしっかりしているような気がします。

投稿: ナッキーまま | 2009年10月22日 (木) 10時32分

toraままさん☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)退院して9日目にしてやっとパソコンを見る余裕ができました~。

今回も帝王切開だったのですが、やっぱ術後は身体が思うように動かなくて大変です(><)今は多少の違和感はあってもお腹の痛みはないのですが、それより胸が張って張ってそちらの痛みのほうがつらいです。おまけに私と離れている間にナッキーはすっかりママっこになってしまい、私にべったりで、かなり疲れます~(><)
あ、でもやっぱり赤ちゃんは可愛いですね♪(顔が可愛いという意味ではなく・・・・)あまりにも赤ちゃんが小さいのでナッキーがかなりデカく感じられますよ~。toraママさんももうすぐですよね?!楽しみですね~(^^)
報告待ってますね~♪

投稿: ナッキーまま | 2009年10月22日 (木) 10時42分

きむママさん☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
13日に退院したのですが、今日までなかなかゆっくりとパソコンを見る時間がなかったもので・・(^^;

今は私の実家にお世話になっていますが、とにかくナッキーの相手に疲れ果てる毎日です(><)今まで保育園に通っていたせいなのか、毎日私がいる生活がうれしいらしく、おまけにじじばばも一緒になって遊んでくれるから更に楽しいらしく、毎日ハイテンションで昼寝をしない時もあるくらい。。。。
で、よく二人目は楽、といいますが、今のところまさにその通りかも。楽と言うより雑に扱ってる?!って気もしないでもないですが(^^;
夕方から夜にかけては泣き気味ですが、それ以外は結構寝てくれるから助かってます♪
きむママさんもあと2カ月切りましたよね。残りのゆうクンとの生活を有意義に過ごしてくださいね~♪

投稿: ナッキーまま | 2009年10月22日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/31655456

この記事へのトラックバック一覧です: ナッキーお姉ちゃんになる♪:

« 早いもので・・・・ | トップページ | 入園式 »